2017-09

新宿【カレーハウス11イマサ】チキンカツカレー

※フライングで投稿してしまい失礼しました(*- -)(*_ _)ペコリ

8月30日
この日は新宿へ仕事のお使いです。

カレーが食べたいな、と思って検索してみました。
もうやんカレーモンスナックも気になりましたがお値段高め。

いっそ、王ろじでとん丼でもと思いましたが、
あいにくこの日、水曜定休なんですね( ̄▽ ̄;)

IMG_20170830_111806[1]
というわけで、カレーハウス11イマサに決定です。

表の券売機で食券を買って店内へ。
オールカウンターの客席は8割方埋まっています。

一番端の席が空いていたのでご案内。
コチラの店員さんはみんな丁寧な接客で好感度高いですね~。
店員さん同士のやり取りを聞いていても、気持ちがよいです^^

券を渡すとまずは速攻で出てきたのは。

IMG_20170830_110237[1]
コールスローサラダ150円
気休めにベジファースト(笑)
ドレッシングに浸かったキャベツがしんなりしていて食べやすいですね。

程なくメインもやってきました。

IMG_20170830_110225[1]
チキンカツカレー530円
カレー自体はサラサラでカレーソースといった体なので
トッピングありきですが、お値段が安いので問題なし。
コロッケや唐揚げ、期間限定で背油なんてのもありました^^;

IMG_20170830_110600[1]
揚げたてのチキンカツは衣もざくざく、
お肉はジューシーでなかなかのおいしさ。
カレーがかかっていないので、ソースでも楽しめるのがまたいい!
カツカレー好きの好みを分かってますね(≧∇≦)

IMG_20170830_110521[1]
更に辛味オイルや、香味スパイスで物足りなさもカバーできて
色々食べてみたくなりますね~。

入れ替わり立ち替わりお客さんがやってきます。
移動時間にさっと食べられて便利ですね~^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

富山【子馬】オムライス

8月25日
富山でお昼ご飯です。
前回は海鮮丼でしたが→
その前はずっと麺類でした^^;

IMG_20170825_130447[1]
たまには違うものを食べよう、と通りがかりに見つけた子馬へ。

階段で2階に上がると、レトロな雰囲気の喫茶店といった風情の店内は
ほぼ満席に近く、なかなかの賑わい。

窓際に向かったテーブル席に案内されました。

メニューは日替わりの他に、一押しのオムライスに
パスタやハンバーグ、ドリアなど、豊富なラインナップ。

アジフライ&カキフライの日替わりにも心惹かれましたが
ココはオススメのオムライスにいってみます。

IMG_20170825_121952[1]
コチラのオムライスは、卵(ふんわりor巻き)ご飯の量(S・M・L)
を選んで、更にソースを選ぶというオーダー式。

で、私のチョイスはコチラ。

IMG_20170825_124141[1]
巻きオムライス(M)ドミグラスソース&トマトケチャップ880円
+エビフライ350円
ソースのハーフハーフができるのはいいですね。
昭和生まれとしては、昨今流行りのふわとろよりも、
薄焼き卵でくるんだオムライスの方が馴染みがあります^^;

IMG_20170825_124143[1]
小さなサラダがセットになっていますが、
ドリンクやスープの類はなし。

IMG_20170825_124413[1]
ご飯はタマネギとちょっぴりピーマンが入ったケチャップライス。
肉類は見当たりませんでした。

IMG_20170825_124456[1]
トッピングのエビフライは有頭エビでしたが、
350円だとこのサイズはちょっと寂しい(´・ω・`)
更にタルタルソースは+30円ですと。

IMG_20170825_125121[1]
卵を裏返してみると、つるつるの表面。
コレは相当コーンスターチか片栗粉が入ってるのでしょうか^^;

ドリンクは+160円とのこと、
この値段を考えたらスープ位欲しいですねえ。

老舗のオムライスがうたい文句のお店ですが、
コスパを考えるとリピートはないかな( ̄▽ ̄;)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

IMG_20170825_111907[1]
雨だったので、駅まで市電で行きました。

IMG_20170825_111526[1]
コレはサントラムかな?
車内は広くて快適でした~^^

会津若松【はちべえ】ベジタブル担々麺

8月23日
せっかく20分歩いて行ったのに、
お目当てのめでたいやは夏休み・・・(´・ω・`)

IMG_20170823_122231[1]
午後イチは仕事なので、アレコレ悩む時間もなく、
千石通り沿いに見つけたはちべえへ。

長いカウンターとテーブル席で、結構なキャパがありそうです。
先客は3組。

気分は喜多方ラーメンでしたが、当店一番人気!のうたい文句につい。

IMG_20170823_120804[1]
ベジタブル担々麺(中辛)750円
味噌ベースのスープに胡麻たっぷり。
炒めた野菜が乗っているところは
さしずめ担々麺のタンメンって感じでしょうか(笑)

IMG_20170823_120831[1]
若麺会所属のコチラ、
麺は太めの縮れでスープに負けない味わいです。
結構固めで好きな食感ですが、跳ねる跳ねる( ̄▽ ̄;)

IMG_20170823_121301[1]
肉みそではなく細切りチャーシューが入っています。
ノーマルの担々麺もメニューにありましたがそちらは肉みそなのかな?

辛さが選べるというので中辛にしましたが、
ベースのスープに甘みがあるので激辛でも良かったかも^^;

後から来たお客さんは、日替わりミニ丼のついた
ランチセットを頼む人も多かったです。

が、単品の注文はベジタブル担々麺も多く、
一番人気というのはあながち嘘ではないようです。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

次こそは~( ̄^ ̄;

ららん藤岡【らーめん駿】贅沢味噌ラーメン&お土産

8月27日
碓氷軽井沢から上信越道に乗って、一度は休憩しよう、と
初めてのららん藤岡に寄って見ました。

P8270087.jpg
お昼はもりそばだけだったので、何か食べて帰ろう、と
藤岡味噌、と書かれた看板を見つけたので
らーめん駿に入ってみました。

コチラは最近テナントに入ったようで、
お店の情報は見つけられませんでした。

お店に入るとテーブル席とカウンターには半分ほどお客さんが。

テーブルに座りましたが、注文を取りに来ないので、
思わず食券?と入り口を見ましたがありません。

仕方なく店員さんを呼んで注文いいですか?と聞くと
「はい、大丈夫ですけど」
けど、って何よ、けどって( ̄▽ ̄;)

お冷も来ないのでセルフなのかと見回すとカウンターに冷水ポットがあったので
お冷のグラスはどこですか?と聞いたら
怪訝な顔をされたあと、お持ちします、とやっと持ってきました。

いや~、3,4人店員さんいるけど大丈夫?
とちょっと心配になっちゃいました^^;

でも調理は意外と早く、5分ほどで到着です。

IMG_20170827_162432[1]
贅沢味噌らーめん980円
しょうがマシです。

というか、レンゲの柄の部分に盛らないで欲しいですね^^;

P8270089.jpg
メニューの写真とはちょっとビジュアルが異なりますが、
まあ内容はあっているようなので良しとしますか。

IMG_20170827_162436[1]
こちらはノーマルの味噌らーめん680円

IMG_20170827_162541[1]
自家製の麺は黄色味がかったかんすい多め?
太くて歯ごたえのある麺は、濃い味噌のスープに負けないようにでしょうね。
なかなか美味しい麺でした。
スープは濃厚で、おろししょうがが効いて汗が出てきました^^;

厚めのチャーシューはほろっと柔らか。
太いメンマもアクセントですね。

食べ進めていくと、下から挽肉とタマネギ、ザーサイのみじん切りらしきものが。
なんだ、よくかき混ぜるべきでしたね~( ̄▽ ̄;)

この味が藤岡味噌の特徴かわかりませんでしたが
寒い季節には良く合いそうですね。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

P8270090.jpg
道の駅の売店でお土産を買いました。

P8270091.jpg
ごぼうの味噌漬けはまだ食べていませんが。

P8270093.jpg
うるかはお酒が欲しくなる味ですね~。*✧ヾ(。>ㇸ<。)ノ゙✧*。

渋川【炎天家】焼き鳥で一杯

今回の泊りは夕食なしプランにしたので、外食です。

週末ですが、まあなんとかなるだろう、と
目をつけていたお店へ行ってみると。
「予約されてますか?」
してません、と答えると
「あいにく一杯なんですよ。」
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
お店の前にも駐車場にもてんこ盛りに車が停まっていたので
もしやとは思いましたが週末は予約必須らしいです(;´д`)トホホ

気を取り直してもう一軒いってみます。
と、そちらもなんと予約で一杯とのこと_| ̄|○

選挙カーが廻っていたので、もしかしたらその関係か?

次のお店を見に行ってみると、カウンターだけの常連さんが多そうなお店。
ウチの人がココはイヤだと言うので、仕方なくホテルの方に戻る途中で見つけたコチラへ。

P8260043.jpg
炎天家
どうやら焼き鳥屋さんのようです。

店に入ると、なんとコチラは先客0(;゚Д゚)
多少不安になりましたが、入ってしまったものは仕方ない。

IMG_20170826_191632[1]
まずは生ビール450円でかんぱーい。
歩いたので、ビールが美味しいですね^^;

IMG_20170826_191858[1]
お通し300円
奴の上にかかっているショウガのタレが美味しかったです。
他には切り干し大根とゼンマイのナムル風。

P8260044.jpg
茶豆380円
シーズンなのに冷凍モノとは残念(--)

IMG_20170826_193932[1]
手前から
せせり180円
ささみ柚子胡椒200円
つなぎ100円
焼き物はさすがに美味しくて一安心。
つなぎとはなんぞや?と聞いてみると、
ハツとレバーの間をつないでいる部分とのこと。
にんにくの入ったタレで下味をつけているようでしたが
余所では聞いたことないですが、なかなか美味しかったです。

IMG_20170826_194447[1]
レバー150円×2
コチラもごくレアの焼き加減で、美味しい!
150円ならアタリですね。

IMG_20170826_200624[1]
群馬の地酒 船尾瀧480円@一合を。

IMG_20170826_200442[1]
ノンメタポークの炭火焼き980円
こだわりの育て方であっさりした脂の豚肉とのことで
なるほど、脂身は多いですが、くどくない美味しさ。

後で調べてみたら、千葉の豚でした→
上州豚かと思ってたのに( ̄□ ̄;)
ま、美味しかったからいっか。

IMG_20170826_200815[1]
お新香盛り合わせでさっぱり口直し。

帰る頃には3組お客さんが入ってきました(´▽`) ホッ

ごちそう様でした~。

※価格はすべて税抜き

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (513)
街ネタ (131)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (62)
他の生き物 (5)
バイク (103)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR