2017-03

F7君ちょいカスタム

先日慣らしも終わり、初回点検とパーツの取り付けを済ませたF7君です。

PC240004 (1)
更に大きく見えますね( ̄□ ̄;)

PC240005 (1)
ロングスクリーン
純正よりも倍以上の長さになり、ちょうど目線高さにくるのがちょっと違和感かしら^^;
走ると多少のビビリは感じますが、高速が楽しみです。

PC110116 (1)
トップケース
今までCBR君には絶対つけない!と思ってましたが、
F7君にはお似合いです(笑)
これでヘルメットが収納できます~。

PC110118 (1)
エンジンガード
ハンドルの幅があるので、倒すとハンドルエンドが先に地面に着くと言われましたが
転ばぬ先の杖ですね^^;

と、ここまでは有料オプション。

PC240003.jpg
サービスでこんな物をつけてもらいました。

PC240005.jpg
23.5cmの足では、せっかくのシフトガードにペダルが届かないというΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
社外品のアジャストペダルはあるんですけど高いんですよね~。

PC240006.jpg
で、ブーツの先が凹んでしまい、何かいい案はないかと相談したところ
ボルト入れるくらいならサービスしますよ、とのことでお願いしました。

大事な厚底ブーツですから見た目より実用重視で( ̄^ ̄;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

バイクでお出かけ【茨城~栃木】F7君慣らし完了

11月27日
ウオーキングの翌日ですが、F7君で走ってきました。

先日の南房総ツー終了時で約850kmの走行だったので、
11月中に慣らしを終わらせよう、という事で近場の茨城へ。

行きは下道で、定番の江戸川沿いを野田橋まで行き、R294へ。
この間食べた二城の横を通った時、
まさかpieceさんがお蕎麦を食べているとは思いもよりませんでした(笑)

最初は道の駅しもつまに行こうと思いましたが、
走っている内に、そうだもう少し先にも道の駅があったな、と更に北へ。

PB270288.jpg
道の駅にのみやに到着です。
気づいたら、ココは栃木だったんですね( ̄□ ̄;)

PB270285.jpg
お昼がまだだったので、けんちんそばを食べましたが
二城で食べれば良かったなあ^^;

PB270292.jpg
帰りは雨が降ってきたので、慌てて谷和原ICから高速で帰宅しました。

PB270294.jpg
今日の収穫は白菜、長ネギ、大根、春菊です。
コレでまたお鍋が食べられます~。

PB270290.jpg
常磐道の流山辺りで1000kmを越えました。

というわけで、12月4日に初回点検とパーツの取り付けに出してきました。

PB270295.jpg
道の駅スタンプラリーにも申し込み~。
当たるといいなあ(´∀`*)ウフフ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

バイクでお出かけ【南房総】マスツー

11月29日追記
コース他詳細はとださんのブログでどうぞ→

11月20日
今日はF7君のお披露目ツーです^^

朝8:30に君津PAを出発予定との事で
6:30に出ればいいかと思いましたが、
支度が出来たので、20分には出発。

京葉道路篠崎ICまでは環七で20分。
さすがにこの時間は空いてますね~。

順調に館山道に入りましたが、途中からどうも視界が悪い?
と思ったら、シールドにびっしりの霧が( ̄▽ ̄;)

市原辺りでは回りも真っ白になり、車も少ないため
前が見えずにコワイ~(((( ;゚Д゚)))

シールドを拭ううちにグローブがびちょびちょになり
冷えてきました(><)

はっ、そうだF7君にはグリップヒーターがあるんだ!
とスイッチオン。
は~生き返るわ~^^

そうこうする内に君津PAに無事到着。

PB200032.jpg
一度停めた所が日陰だったので、停め直していると
NC君到着です( ̄0 ̄)ノ

まだ7:30過ぎですが^^;

日が出てきたのでグローブを乾かしつつ、
コーヒーで暖を取り、後続を待ちます。

とださん、F7君のあちこちを「へ~、へ~」と眺めてらっしゃいます。
スミマセン、オーナーが詳しくないもので説明できず^^;

跨って両足をつくと、シートの間にすきまが!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
ヘンな感じ~、と^^;

そうこうする内に赤V君到着~。

ゆしまろさんも早速跨ってみましたが、
お二人とも、低く見えないのに跨るとシートが低い!
と不思議がってました(笑)

ぼやーっとしてて写真撮らずじまいでした(*- -)(*_ _)ペコリ
次回撮らせてもらおうっと。

mackyさんとお連れの初参加ハルトさんも到着の頃には
だいぶお天気も回復してきました。

PB200034.jpg
ココで改めて集合写真。

ではとださん先導のもと出発です~。

まず向かったのは本日第一の目的地、
御宿にあるお蕎麦屋さん。
人気のお店で行列必至だそうで、早めに行こうと早速向かいます。

が、途中でゆしまろさんのお腹がガス欠(笑)
コンビニに寄ったところで、ハルトさん、mackyさんもF7君体験を。

スティード乗りのハルトさん、
「うわ~、このニーグリップしますってポジション慣れない~」
mackyさん
「こりゃラクですね~ヤバイです~。」
との感想をいただきました。
mackyさん、早くコチラへ~( ̄ー ̄)ニヤリ

PB200036.jpg
幸七には10時半過ぎに到着しましたが、
途中Uターンの洗礼を受け、皆さんをヒヤヒヤさせてスミマセンでした^^;

PB200044.jpg
お店には一番乗りでした~。
ぽかぽか陽気の中、にゃんこの接待を受け開店を待ちます^^

PB200045.jpg
この子の足跡ではないよね^^;

PB200061.jpg
で、食後のデザートをいただきに、次の目的地、
クインズケーキへ。

PB200062.jpg
コチラでは柴社長の接客(笑)
とださんオススメ?のケーキ屋さんでケーキとコーヒーをいただいた後、

PB200074.jpg
mackyさんのリクエストで撮影ポイントとなる白岩へ。

PB200070.jpg
この橋にNC停めたかったな~、ととださん。

PB200071.jpg
夏場は気持ち良さそうですね~^^

PB200076.jpg
若い二人は水辺まで(・∀・)ウン!!
おばちゃんはブーツがすべりそうでいけません^^;

続いてのスポットは不動滝。

舗装路から一転、未舗装+濡れた落ち葉+峡路+アップダウンという
なんともハードルの高い道へと入っていきます。

車とはすれ違えない幅、対向車が来ないかとドキドキしましたが
なんとか一番奥の行き止まりまで行けました。

が、問題は急勾配の上にバイクを停めよう、と
上ったはいいけど、曲がることができず立ち往生( ̄□ ̄;)

とださんに支えてもらってなんとか駐車。

PB200081.jpg
が、落ち葉のじゅうたんもあり、いい一枚が撮れました^^

PB200082.jpg
一応観光地的な作りになってます。

PB200088.jpg
雨が降ったお陰か結構な水量です。

PB200090.jpg
急な階段を慎重に降りて。

PB200092.jpg
いい感じに苔むしてますね~。

PB200097.jpg
滝から涼しい風が吹いてきて、マイナスイオンたっぷり^^
思わず深呼吸です。

PB200101.jpg
静かすぎて一人だと怖いくらい^^;

険しい道をやってきたということは、同じ道を戻らなくてはなりません。

私達が来たときにいた2台の車はいませんでしたが、
帰ろうかという時に、1台の車がやってきました。

で、バイクが停まってるのを見てか、狭い坂を上ってきてしまいました( ̄▽ ̄;)

ココを降りるのか~、と思わず顔をしかめた私を見かねて
とださんが降ろしてくれました。

が、勾配が急な上足元は滑るし、ご面倒をお掛けしてスミマセンでした。
更に格好のネタなのに又しても写真も撮らずに(*- -)(*_ _)ペコリ

ココからは私のリクエスト、道の駅スタンプにお付き合いいただきました^^;

PB200103.jpg
まず向かったのは道の駅“とみうら”

PB200105.jpg
にゃんこに狙われないんでしょうか(笑)

PB200106.jpg
お約束のびわソフト、私はシロップ漬け入りのスペシャルヾ(*´∀`*)ノ
おいしかったですが、ソフト本体は隣のお店のの方がびわ感がありました^^;
(とださんの2個目を味見させていただきました~)

続いて“おおつの里”ではメットも脱がずにダッシュでスタンプだけ^^;

PB200110.jpg
最後に“富楽里とみやま”に。

PB200111.jpg
ココでスティード君に跨らせていただきましたが、
思わず皆さんから漏れる笑い( ̄▽ ̄;)

ハンドルもステップも遠く、まるで運転できる自信がありません( ̄□ ̄;)
しかしハルトさんから今度走ってもいいですよ、と言っていただいたので
駐車場で直進だけさせてもらおうっと(笑)

秋の日は釣瓶落としといいますが、あ、もう冬ですが^^;
解散場所の君津PAではすっかり暗くなってしまい、
何にもない駐車場は真っ暗( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

写真は撮らずに解散でした。

慣らしを兼ねてのツーリングだったため、
道中はご迷惑お掛けしてしまいましたが
皆様にはお付き合いいただきありがとうございました!

お疲れ様でした~。

次はコースを決める会議兼忘年会ですね( ̄ー ̄)ニヤリ

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

mackyさん、登場回数多くてスミマセン^^;

バイクでお出かけ【土浦~日立】道の駅スタンプ巡り

11月12日
今日も再び常磐道から茨城方面へ。

まずは初めての給油に近所のシェルへ。
タンクがシートの後ろにあるのがヘンな感じ~。
更に給油口が狭いので、油面が見えません。
自動ストップではどの位入るのかな~?

シェルでは会員になってるので、キーホルダーでタッチするだけなんですが、
登録をレギュラー→ハイオクに変えないと^^;

さて、給油後はまたまた常磐道三郷ICから土浦北ICへ。

ココからはフルーツライン~朝日トンネル~64号~R50へ。
二輪通行禁止の区間はあんまり面白くないですね^^;

PB120015_20161114180427559.jpg

笠間市総合公園でトイレ休憩のあと、ビーフラインを走ります。

PB120009.jpg
広くてトイレがキレイな公園でした^^

適度なワインディングにアップダウン。
前回は5月にCBR君で走りました。

51号の交差点にある山桜でお昼ご飯のあと、この後のルートを確認していたら
おじいちゃんに話しかけられました。

「これ、お姉ちゃんが乗るの?」
「いや~、こんな大きいの運転するなんてスゴイね~。」

と後ろを見ると車に乗ったおばあちゃんがニコニコしながら
「すいませんねえ、お姉ちゃんが運転するなら見てみようかって
待ってたんだけどなかなか出ないからおじいさんが聞いてくるって^^;」

す、すみません、のんびりで。

PB120017_20161114180521f0a.jpg
その後再びビーフラインでR123に出て、道の駅かつらへ。

ここでもお蕎麦を食べようかと思いましたが、終了時間まで間がなく
更にお待ちが並んでるのであきらめました。

PB120018_2016111418052329d.jpg
キャンプ場があるからか、トンビがたくさん飛んでてちょっとコワイ^^;

せっかくなので日立おさかなセンターでもひやかそうと
R293を常陸太田方面に進むと、

PB120019_20161114180524697.jpg
新しくできた道の駅ひたちおおたの看板を見つけたので、
ついでに立ち寄ってみました。

お蕎麦は高かったのでパス^^;
トイレ休憩に肉まんを食べて、更に東に向かいます。

PB120020.jpg
道の駅日立おさかなセンターに到着は15時。
まだ開いているお店も覗いて見ましたが、
海鮮の気分じゃないとウチの人^^;
味勝手丼は食べずに帰路につきました。

帰りはR6をしばらく南下、往路と同じく土浦北ICから帰りました。

CBR君と違ってハンドルの幅が広いGS君、
更に高さも違うので、すり抜けはしなかったんですが
帰りの渋滞にクラッチを握る手がつらくなってきて、
すり抜けしちゃいました^^;

まあ道幅の広い国道だからなんとかなりましたし
常磐道でも守谷SA~三郷ICまでの渋滞もすり抜けのお陰で
なんとか19時前に帰宅できました。

ハンドルが高いせいか、意外とバランスを取るのがラクで
今なら一本橋も20秒いけるんじゃないかと思えるほど(笑)

その代わり、初めての200km越えでお尻というか、
太ももの内側が筋肉痛になりました( ̄□ ̄;)

今までは前傾姿勢だったのでどっかり座らなかったのが、
まっすぐ過重がかかるようになったからじゃ、と
後でとださんに言われて納得。

帰り道で思わず立ち乗りしちゃったもんな~^^;

今後は座り位置を考えなくちゃかな。

走行距離275km
高速代 三郷IC~土浦北IC 1130円×2
のプチ慣らしツーでした。

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

ヘラーソケットアダプター

F700GSには電源ソケットがついているとの事だったので
新たに取り出さなくていいんだ~と思っていたら。

PB120003.jpg
まさかのヘラーソケット( ̄□ ̄;)

ディーラーの兄ちゃんが欧州ではポピュラーなんです、と
言われたけど、ココは日本だしヽ(`Д´)ノプンプン

アマゾンとかで安いのありますよ、とも言ってたけど、
調べてみたら配線が出てたり加工が必要なのがほとんど。

PB120002.jpg
で見つけたアダプターはやはりヘプコ&ベッカー。
お値段1728円(税込み)

ナップスで頼んだら送料864円取られました( ̄□ ̄;)
先に言ってくれればオプションと一緒に頼んだのに~。

とはいえ無いと困るので、すぐ来たのはありがたい。

PB120005.jpg
防水キャップをめくって

PB120006.jpg
差し込みます。

PB120007.jpg
意外とでっぱりますね~^^;

まあハンドル目一杯切ってもギリギリ当たらない高さなので
ヨシとしましょう。

でも降りるときは外さないと心配かも。
とはいえ、国内ではBMWとKTMしか使ってないらしいので
盗ってく人はいないかもだけど^^;

*ランキングに参加しています*

にほんブログ村

*あなたの応援に感謝です*

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (237)
日常 (145)
食べたもの (458)
街ネタ (121)
植物 (46)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (116)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (56)
めー&もー (83)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (56)
他の生き物 (4)
バイク (71)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR