2017-10

チラリズム

ビビリのもーちゃんと比べると、行動範囲の広いめーこ。

人が一階にいると階段下まで降りてきて
「お母ちゃま~、お父ちゃま~。
ソコにいるんですよね~。」
と呼びかけてきます。

と、そこへちゃおさんがやってきました。

P1100448.jpg
誰がいるんだよ~。

階段につけた扉の向こうでめーこが唸っています。

めーこ、怒っちゃダメ!

P1100447.jpg
ココは俺んちだぞ~。

とちゃおさんも応戦。

しかし、割とあっさりと引き上げていきました。

案外聞き分けがいい?

めーこにとっては自分が後から連れてこられたというよりは
ちゃおさんが侵入者に思えるんでしょうね。

もーちゃんとめーこもお互いに割り切るまで半年位かかったし
時間がかかりそうです。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

めーこちゃん しーなさんたちが居る1階に行きたいんですね

早くチャオさんと友好関係が結べるといいですね

No title

めーちゃんは一階が気になるんですね~
もーちゃんとめーちゃんも半年かかっていたとは。
ちゃおさんとも早く仲良くなれるといいですね(*゚ー゚)

遅くなりましたが、
ちゃおさんの検査結果よかったですね。

No title

時間がかかるかもですが、
いつの間にか、良い距離をたもってそれぞれ
のびのび過ごしてくれるといいですねo(^▽^)o
↓広東麺、たまりません。
特にうずらのたまご〜〜〜!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

もーちゃん、最近登場しないと思ったら、ビビリの性格なんですね(^_^;)
めーこちゃん、唸ってますか(汗)
ちゃおさんにしてみれば、家がひっくりかえるほどの一大事!!
トンデモない侵入者が来たと思ってるんでしょうね。
しかも外で自由に遊んでストレス発散できないから大変。
何か特別美味しい物でも食べさせて、気をまぎらわせてくださいな (^_^)/

grazieさん

めーこは人のそばが大好きなので、寂しいんだと思います。
ちょこっとずつ顔合わせしてるので、早く慣れて欲しいものです。

るーのしっぽさん

ありがとうございます~。
めーこは人見知りもしないんですが、
もーちゃんは筋金入りの
人見知り&猫見知りなんですよ~^^;
なのでもーちゃんの方が時間がかかりました。

ahooさん

ahooさんちも段々に増えていったじゃないですか、
なもちゃんの大きな心があっての今ですよね。
もーちゃんにも、なもちゃんを見習って欲しいものです^^;

ふふふ。
やっぱり広東麺に反応しましたね(笑)

ロッドさん

確かにかわいそうかな、と思って、
ちゃおさんにはおやつを沢山あげているんですが
逆にカリカリを残したり、ちょっとワガママにさせすぎたかな~、
とちょっと反省中です^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/997-1bccf67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Wベッドがいるかしら «  | BLOG TOP |  » つくば【王記厨房】五目あんかけラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR