2017-06

無事完了

パソコンの調子が悪くて、この週末は色々試行錯誤の悪戦苦闘でした。

ブログの更新もままならず、の状態でしたが、
脱走中のちゃおさんが帰ってきたので、慌てて確保!

そのまま病院に連れて行きました。

大人しくキャリーバッグに入ってくれるかが心配でしたが
フタを開けて置いておいたら自分から入ってくれました(笑)

P1100427.jpg
(コチラは帰ってきた時の写真です)

以前は歩いていける距離に病院がありましたが
引越し先で見つけた病院は車で5分くらいのところです。

地域猫活動にも協力的で、捕獲器の貸し出しや
のら猫の不妊手術も低価格で行っているようです。

今回は血液検査と3種混合ワクチンをお願いしましたが
診察料はかかりませんでした。

ちゃおさんは抱えられると怒るので心配でしたが
先生と看護士さんの連携で怒る間もなく、採血と注射完了です。

体重は5.4kg、体格もしっかりしているし、
コレといった問題はなさそうですね、とのお言葉をいただきました。

10分ほど待って、血液検査の結果が出ました。
FIV、FeLVとも陰性でした~^^

コレで安心してめー&もーとの同居計画が進められます。

とはいえ、一番問題なのはもーちゃんの猫みしりですが^^;

ちゃおさん、お疲れ様~。

P1100431.jpg
2回もちくっとしたな~。

ごめんごめん、でも問題なくて良かったね^^

ご褒美におやつをあげたら、もっともっと、と
モンプチのカリカリもお代わりする食欲でした。

めーこなんてワクチン打ったら「もうダメです~。」と
ご飯も食べずに押し入れに引きこもってたのに、
ちゃおさんはへっちゃらなようでした。

さすが男の子だね~。

P1100440.jpg
まあね~。

さて、次はめー&もーのワクチンだ^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

初期化したお陰であれこれとイラッとしますね(--)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

良かったですね~
ちゃおさんもお疲れ様です
これで安心して一緒に暮らせますね
とはいってもここからが大変かな?
猫さんの場合、同居の主導権は女の子が握っているらしいですよ
ふたりのおメガネにかなうといいですね

No title

おばんさんも最近PCが不調で困っていましたが、こういう話多いですねぇ(~_~;)
私も過去にひどい目にあって、PCが嫌になって2年間ほどネットを解約していた事がありました。
それで本を読んで基礎から勉強したので、今は自分でトラブル対処できるようになりました。PCは本当に難しいです。

良い獣医さんに出会えて良かったですね。
獣医さんにはずいぶん差があるものですねぇ。
ちゃおさん、体重5.4kgですか。本当に健康そう。みんな仲良くできると良いですね〜(^_-)-☆

No title

ちゃおちゃん、おりこうだったね~

PC初期化したの?
初期化してもブログ大丈夫?
うちも調子悪いのだ。

No title

ちゃおさん脱走してたの~?
でも、何事もなくて良かったね!
一戸建ては戸締りとか何かと大変よね~

No title

何の異常もなく健康で良かったですね。

それにしても、親切で理解のある動物病院です。
そんな病院は、こちらにもあったらいいなと思います。

No title

おつかれさま~!
クリアーでほんと良かったね♪
これで安心・・・いや、ここからが勝負か?

うちもぐるとタビイは相変わらずだから
お互いに気長にだよね~(*´I`*)v

grazieさん

ありがとうございます~。
問題は人見知り&猫見知りのもーちゃんかと思いきや
めーこもちー坊にやられた経験か、警戒心が強くなったようで
なかなか友好的なご対面とはいかないようです^^;

ロッドさん

日々進化する文明の利器ですが、使う方がついていけないですね^^;
勉強しようにもどこから手をつけていいやら、です。

近くに良い獣医さんが見つかってよかったです。
東京には動物病院もたくさんありますが、いざというときは
やっぱり近い方が安心できますね。

おばんさん

DVDドライブが壊れたらしいんだけど、
マニュアルを見て初期化しちゃいました。
バックアップ取ってたのでおおむね大丈夫みたいだけど
色々再設定とかが面倒だわ~^^;

アビmamaさん

いや~、脱走というか、先週閉じ込めたつもりが出て行っちゃって
前と同じ、出入り自由な状態になってたんですわ^^;
でももう完全に閉じ込めたけど、なんとか我慢してくれてます。

白黒猫さん

ありがとうございます。
猫も人間も健康が何よりですね^^;
病院もネットで探しましたが、
近くにいい病院が見つかって良かったです。

komomo姉さん

ありがとう^^
これからが勝負だけど、時間はあるので
徐々に慣れていってくれればな、と。

ぐーちゃんとタビイちゃんは相変わらずなの?
やっぱりうたちゃん一人だけ大人なのね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/996-e0ea2d99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マザコンだったのか? «  | BLOG TOP |  » めーこの新生活

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR