2017-06

マザコンだったのか?

先々週、閉じこめたつもりのちゃおさんですが、
夜、車庫の換気窓から再び脱走されました。

その後、朝ご飯を食べにかえってくるものの、
夜は帰ってこずの状態でした。

それが先週の日曜日、お昼にひょっこり帰ってきたので
病院へ連れて行けたわけですが、それからは戸締りに気をつけて
出かけられないようにしています。

最初の内はどこか開いているところはないか、
うろうろとチェックしたり、「開けろよ~。」と訴えたりしましたが、
三日もするとあきらめたのか大人しくしています。

トイレも問題なくシステムトイレでしてくれました。

しかし外に出られない反動か、すっかり甘えん坊に^^;

P1100449.jpg
ウチにいるんだから、構えよ~。

ご飯を食べていると下でふてくされ顔に。

P1100453.jpg
ねえったら~!

とちょいちょい!

P1100445.jpg
ご飯も食べさせてくれよ~。

お義母さんはごはんの時にカニカマをあげたり、
お刺身をあげたりしていたので、手から貰うのが好きなようです。

ちゃおさん、案外めんどくさいオトコだったのね~(笑)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

男の子って 甘えん坊なのよ~
過去現在含めて 女の子2にゃん、男の子2にゃんと 暮してきたんだけど
もうその違いは年を追うごとにはっきりでてきますよ

お義母さんがいらしたころ、めいっぱい可愛がってらしたんですね
ちゃお君 昔のことを思い出しちゃったのね

No title

外猫生活だったのでワイルドなのかと思ったら、
甘えん坊でとっても可愛い子ですね〜(*^_^*)

換気窓から脱走とはすごい執念!
今はもう完全室内飼いなのですね。
慣れるまでしばらく辛抱が必要ですね。

夜遊びのクセがつくと面倒です。人間と同じですねぇ(爆)
うちのも夜になると外へ出たがりますが、絶対ダメ!
性格が豹変します (°◇°;)

No title

しーなさんは、動物の扱いがお上手だから本当にいつも敬服します。
ちゃおさんも、これで幸せな生活が送れることでしょう。

しかし、僕も一匹狼的なあまりつるまない性格なので、なんとなくちゃおさんの気持ちがわかるような・・・
ま、でも人間と猫とは基本的に思想と言うか違いますからね
良かった、良かった

No title

ちゃおさん・・・
君はこんなに甘えん坊だったのかーーーっ(≧∇≦)
たくさんあまえさせてあげたら、あんがいすんなり
家猫化計画、進むかもしれませんね!

grazieさん

なるほど、男の子女の子、それぞれ違いがあるんですねえ。
一緒にしてみないとわからない事もありますね^^;
義実家はにゃんこを切らしたことがなかったそうですから
ちゃおさんも可愛がってもらってたと思います。

ロッドさん

いやいや、気に入らないことがあると
「フーッ!!」と怒るんですよ。
今まで自由気ままだったので、ワガママになっちゃったのかも^^;

換気窓は天井に近いところにあるんですが、
車の屋根から飛び乗ったようです。
ジャンプ力は侮れないですね~。

白黒猫さん

いえいえ、ただ好きなだけで^^;

実は最初の頃、怒りんぼうのちゃおさんに咬まれたこともあるので
しばらく構えてました。
でも一緒に暮らすようになってちゃおさんも安心したのか
段々甘えてくれるようになったのでウレシイ事です^^

ahooさん

いわゆる茶トラの男の子は甘えん坊と聞きますよね。
なもちゃんもそうですか?

ちゃおさん、意外と早く観念してくれたようですが
問題はめー&もーなんですよね~。
でも焦らずに頑張ります。

No title

ちゃおさんって、こんなに可愛い顔してたのね~
甘えん坊で性格もよさそうじゃないの!!
茶トラは優しい子が多いから、
めーちゃん、もーちゃん、恋しちゃうかもよ♪

しーなさんにもご主人にも慣れたみたいで、
幸先のいいスタートですね。
この分だと家猫になるのも時間の問題だ(^^)

No title

「うちにいるんだから構えよ~」の顔がすっごくイイ!!
にゃんこの表情って興味深いですね。
ワタシが小さいときに、うちにいた雄のネコもこんな色の毛並みでした。
家出したままかえって来なかったと記憶してます。
急に思い出したです!

おばんですさん

ちゃおさん、ご近所にも可愛がられていたので
可愛がってもらうのが当たり前な感覚なのかも^^;
はなこさんとぴょんさんみたいに仲良くできればいいな~。

オバチャンさん

オバチャンさんもにゃんこと暮らしてらしたんですね。
私ももーちゃんと会うまでは、ずっと茶トラばっかりでした。
にゃんこは意外と表情豊かで面白いですよね~^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/995-16f64fa3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

つくば【王記厨房】五目あんかけラーメン «  | BLOG TOP |  » 無事完了

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (483)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR