2017-08

大森【本場喜多方ラーメン 小法師】塩ラーメン

久しぶりのラーメンネタです。

今日の仕事は京浜東北線の大森。
駅の近くに小法師を見つけたので決定。

実は以前食べたときにモバイル会員になったので
クーポンが送られてくるんですが、いかんせん近くにお店がないので
なかなか食べる機会がなかったんです^^;

NCM_0267.jpg
塩ラーメン700→640円モバイルクーポン使用
柔らかチャーシューは3枚、モヤシとニラ、キクラゲに長ネギのトッピングです。
あっさりスープに胡麻の香りがよく合います。

NCM_0268.jpg
麺は細麺を選べますが、レギュラーの太目の縮れが好みです。
もちもちでおいしかったですよ~。

チェーン店ですが、もっとお店が増えてくれるといいなあ。

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

しかし、坂内と小法師と店名が2種類あるんですが
違いはあるんでしょうか?
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

違いは気になるっ!

同じですよねぇ~~?

サンシャインシティ内に坂内
大塚駅前に 小法師
・・・が近いですかねぇ~~。

クーポンって共通には使えないのですか?

No title

これは美味しそう\(^o^)/
写真の撮り方もとてもお上手ですね!
塩ラーメンは素材のダシがきくので一番美味しいと思います。
私も同じくで、塩ラーメンには太縮れ麺が合うと思います。

こちらにも喜多方ラーメンはありますが、どちらの店だったか、
あまり美味しくなかったので以後行っていません。
これは小法師ですね。今度行ってみます。
福島を旅行したとき、帰りに偶然ちょっと寄った喜多方ラーメンのお店はとても美味しかったですよ〜♪
ごく普通の醤油ラーメンでした。全国チェーン店とは違う味でした。麺は平たい中太ちぢれ麺でした。
20年もたった今でも忘れられない美味しさです〜(*^^)v

No title

美味しそう♪
チャーシューもたっぷり その下にお野菜もたっぷりありそうですね

No title

これは本当に美味しそうですね。
大森かー
京浜東北線は、次の蒲田まで二ヶ月に1度は行きます。
ランチは、時間が取れないのいつも会場のあるビルのレストランになってしまいますが、いつかサボって大森まで行ってみますかねww

太田まろさん

そうそう、あるのは知ってたんですが、
なかなか大塚に降りる機会が無くて~。
でもクーポンは共通で使えるので今度行ってみます~。

ロッドさん

これはスマホで撮ったんですが、侮れないですよね~^^;
喜多方ラーメンといえばしょうゆ味ですが、
タンメンとは違う、塩ラーメンがたまに食べたくなります。
でもやってるお店も多くないのかな?
縮れ麺がおいしいんですよね~^^

grazieさん

ノーマルのラーメンはチャーシューが5枚乗ってるんですよ~。
コチラの塩ラーメンはしゃきしゃきのモヤシがおいしかったです^^

白黒猫さん

大森の駅には2店舗あるようですよ。
機会があったら行ってみてください。
本場の喜多方ラーメンを良くご存じな、
白黒猫さんのお口に合うといいんですが^^

No title

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/992-18cd4bd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めーこの新生活 «  | BLOG TOP |  » 作戦失敗

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR