2017-10

作戦失敗

別宅の多いちゃおさん、普段は朝帰りが多く、夜はめったに顔を見せません。

しかし、この日は珍しく晩御飯を食べに帰ってきました。

P1100367.jpg
煮干くれよ~。

これはチャンス!

2階にめー&もーがいるので、1階に閉じ込めましたが、
夜中にガタガタと動き回っているので、下で一緒に寝ることに。

P1100368.jpg
仕方ないから一緒に寝てやるよ~。

すると、足の間に入ってきておとなしく寝てくれました^^

P1100373.jpg
なんで出られないんだよ~。

朝になると、うろうろと窓や玄関を見て回ります。

P1100378.jpg
父ちゃん~。
出してくれよ~。

とウチの人に甘えん坊作戦。

週末のこのタイミング、病院へ連れて行くチャンス!と思ったのに
直前でまんまと逃げられてしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

夕方の診療時間まで、常備菜を作ろうと台所にいる間
窓を開けていたのですが、着替えに2階に行った隙を見逃さなかったようです。

身支度をして降りてきたときには姿がありませんでした。

ああ~、一晩閉じ込めたことで、しばらく帰ってこないかも~、と思ったら
5時間後にひょっこり帰ってきました!

今日は出かけなければならないので病院はムリですが、
来週は連れて行きます!

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

寝不足でしたが、無事にスペインvsオランダ戦を見ることができました。
いや~、まさかの展開にびっくりでしたが、見て良かった~。

そして今はイタリアvsイングランド戦を観戦中。
この後はいよいよ日本の初戦ですね!
がんばれ!日本!

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちゃおさん 察知したのかな?

我が家の初代猫さんは お外に自由におでかけしていたのですが
10歳近くなってからおでかけ禁止にした時は・・・泣かれたな~

がんばってくださいね

No title

別宅があるなんてちゃおさんが羨ましいです。
人間界では別宅は騒動の元ですからねwww
僕の別宅はテントかも・・・

grazieさん

ちゃおさんはオスなので、余計に巡回しなければ!
という気持ちが強いのかもしれません。
徐々に慣れていって欲しいんですがね~^^;

白黒猫さん

しかも1軒や2軒じゃないようです^^;

ソロキャンプも男性のロマンですよね~。
快く?送り出してくださる奥様に感謝ですね^^

No title

ちゃおさん、別宅では別の名前がついていたりして(^_^;)
自由奔放な生活をしてきたので、これからのしつけは悩みの種ですねぇ。
甘えん坊でとても可愛い猫ちゃんですね(*^_^*)
何歳ですか?男の子?

ロッドさん

ちゃおさんは、この夏で6歳の男の子です。
義両親が健在の時から自由猫だったので、
ご近所には私よりも良く知られています(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/991-99a48c3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大森【本場喜多方ラーメン 小法師】塩ラーメン «  | BLOG TOP |  » おうちでチキンのカレーソース

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR