2017-10

おうちでチキンのカレーソース

久しぶりの洋食風です。

P1100353.jpg
チキンのカレーソース
作り置きのトマトソースにカレー粉、ガラムマサラ、カルダモンを足してカレーに味変。
一口大に切った鶏胸肉をゆで卵とインゲンと一緒にステーキ皿に乗せてオーブンで焼きました。

P1100348.jpg
ほうれん草のクリームソース
生クリームが無かったので、クノールのカップスープ(ポタージュ)を
牛乳でといてなんちゃってクリームソースに。
細切りのベーコンと茹でたほうれん草をあえて、チーズをのせてオーブンへ。

P1100350.jpg
パプリカオイル漬けとチキンのバルサミコソース
以前作ったパプリカのオイル漬けがおいしかったので、また作りました。
今回は黄色いパプリカも値引き品だったので2色にしましたが、
黄色いパプリカの甘いこと!

お供はこちらも久しぶりのフォアローゼズをロックで。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
P1100363.jpg
開幕戦のブラジルvsクロアチア戦。
もーちゃんと一緒に観戦中。
あれ?もーちゃん、テレビ見てないのね^^;

気づくとメキシコvsカメルーンが始まってしまいました。
3時間後のスペインvsオランダ戦までもつでしょうか…。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

美味しそう♪
しーなさんは 和食も養殖もお上手ですね~
すごいなぁ~

No title

どれもイタリア風ですね。サッカーが強くなりそう 〜(*^^)v
私もこういうお料理がメチャクチャ好きです.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。自分でも作りますが、ここまではできません。

もーちゃん、テレビはバーチャルで偽物だってわかってるんですよ〜 (-_-;)
実際に球ころがしやって遊びたいんだってさ(^^♪

No title

味変、うちもよくやります(^^)
ラタトュイユを大量に作って、翌日はカレーに。
飽きなくていいのよね~
カップスープでクリームソース♪ いいアイデアですね。
シチューの素でもできるかも。
お料理は簡単に、チャチャッとがいいよね。
そうそう、夏はそうめんにラタトゥイユ、おいしいよ♪

grazieさん

洋食の出番が多いのは見栄えがいい気がするからです(笑)
普段は地味ですよ~^^;

ロッドさん

ピザ、パスタ、トマトソースも大好きです^^
今日はイタリアvsイングランド戦を見ています。
イギリスといえばフィッシュ&チップスくらいしか知りませんね。

もーちゃんもボール遊び大好きですよ。
犬みたいに取ってこいしますからね~。

おばんですさん

おばんさんとこでごちそうになったラタトゥイユおいしかったな~。
そうめんとあわせるのもいいですね。
冷製パスタ風?
カップスープの素は、冷めるととろみがなくなっちゃうので
チーズたっぷりがオススメですよ♪

No title

しーなさんの手料理すっごくおいしそう!
料理って確かに創造のたまものですね。
前回作られたパプリカのオイル漬けの記事も見ました。
焼くのに時間がかかったとの事、早くできる方法があるのでお試しください!
1.パプリカに1,2箇所、包丁で小さい切れ目を入れる
  (破裂しないと思いますが万が一の為)
2.パプリカの上部に菜ばしなど2本、芯を中心に対角に刺す
3.ガス台でパプリカを直火で焦げ目がつくまで焼く。
  回転させる時に刺した菜ばしが役に立ちます
この方法でやると1個のパプリカは大体2,3分で焼けますよー。
私の友達はオリーブ・オイル、にんにく、塩の代わりにアンチョビを少し入れてマリネにします。
それを茹でたパスタ(細めのパスタが合います)にからめると立派な一品になりますよー。時間の無い時などにぴったりな一品です。お試しあれ!

よーさん

アドバイス、ありがとうございます~。
今のガスコンロは、センサーで勝手に
火が弱くなっちゃうのが鬱陶しいんです。
いちいち濡らしたペーパータオルで
センサーを冷やして無理やり強火にしてました^^;
アンチョビもおいしそうですね!
ウチではペーストを使っていますが、
今度あわせてみます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/990-482c9807
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

作戦失敗 «  | BLOG TOP |  » 片づかない言い訳

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR