2017-06

探検好き

前はアパートだったので、ベランダというよりは物干しスペースでした。

今度は広めのベランダなので、もーちゃんもご機嫌で探検しています。

P1100318.jpg
なかなか気持ちがいいの~。

そして植物も大変なことになっています^^;

調子に乗ったもーちゃん、油断した隙にこんなことに。

P1100290.jpg
ローリング&ツイストなの~。

そうでした、もーちゃん、アパートの廊下でもコレ大好きだったんです。
掃除してから出すんだった…orz

もちろん、速攻お風呂に入れました~。
写真を撮る余裕はありませんでした^^;

そして更なる冒険へ。

P1100320.jpg
道路がよく見えるの~。

って、危ないからっ(汗)

もともと狭い手すりの上とか、フェンスの上が好きなもーちゃん、
バランス感覚には絶対の自信があるのでしょうか。

とはいえ、万が一があっては大変なので、対策を講じることにしました。

えーと、なるべく早めに頑張ります^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

下のにコメント書いていたら、新しいのが来ていました。
新しい土地で興味シンシンですね。楽しそう(^^♪

以下は、下へのコメントです。
こうして見ると猫って表情が人間そっくりですね。
窓から覗いているネコちゃんも可愛いし、警戒しているめーこちゃんも納得。

うちのは私の不注意で何度も脱走しました。
一番多いのは玄関のドアがカチッと閉まっていなくて、私がちょっと庭仕事をしている間に家の中はも抜けの空。
呼んでもけっして返事はしませんね。
たいがいは、すぐ近くに隠れているんですが。
家の中では逃げたりしませんで、すぐに捕まりますが、
外に出ると逃げてばかりで捕まらないのですよ〜 (~_~;)

外にはネズミとか昆虫とかトカゲとか、獲物がいっぱいで狩りに夢中で面白くて、飼い主の心配などまったく忘れています。
でも危険がいっぱい!
スズメバチや毒蛇に噛まれたり、汚水なんか飲んだら大変。
一番心配なのは交通事故ですね。

私は心配で眠れませんでしたが、
結局、12時間とか24時間後ぐらいに自分で帰って来ました (^_^;)

No title

ぎゃ~!もーちゃん!ダメ~!!!!!
ホント!ハラハラしちゃうよね~

家も対策考えないと大変だ~
引っ越し前にもう一度行っとかないといけないな~

No title

もーちゃん、これは危ないですね
木製の格子になったパネルも良さそうですが、視界が悪くなりますね
ホームセンターからメッシュパネル(ワーヤーネット)を買ってきてインシュロックで止めるのが簡単かな?
ま、でも行動範囲が広がって当猫たちは大喜びでしょう。

No title

これは猫たちにとっていい環境ですねぇ。
広いベランダ、もーちゃんもワクワクかな。
だけど危険だから気をつけてよ~
リードをつけて外に出すしかないかな。
窓も多いから脱走防止策も講じているみたいだし、
最初はいろいろ気を遣うけど、
遣わないにこしたことはないからね。
だけど広くて最高のベランダ!!
ガーデニングも楽しくなりそうですね♪
あ、よーさんの記事、前回リンクさせてもらっちゃった~

No title

うわーっ!
ワタシは高いところが怖いので、
もーちゃんの気持ちが分からん!
怖すぎるぅ~。うううう。

猫ちゃんってこういうものなんですか?

No title

も~ちゃん 探検が楽しのね♪
でもね~お外は危険がいっぱいよ
気をつけてね

ロッドさん

ウチではもーちゃんが家の中で気配を消すので焦ります。
めーこは自己主張が激しいので、返事をしないことはないので安心ですが。
超ビビリのもーちゃんなので、ベランダがいいところだと思いますが、
万が一があると困るので、久しぶりに迷子札を着けました。
大通りから1本入っているとはいえ、交通事故が一番心配です。
早めに対策を講じます。

アビmamaさん

久しぶりの戸建て、しかも古い上に窓が多いので大変です。
集合住宅の方がラクですよね^^;
アビmamaさんも、新天地で5にゃんの対策がいりますね^^;
お疲れさまです~。

白黒猫さん

通りの向こうに3階建てがあるので、ルーバーフェンスなど
目隠しフェンスを考えているのですが、
ウチの人がラティスはイヤなようで、色々と考えているようです。
でも賃貸と違って好きにできるのがいいですね。

おばんですさん

雨の日は出ないので、最近は一安心です。
まあ、出している間は見張ってますけど^^;
植物が多いので気持ちがいいようですよ。

よーさんとの飲み会は楽しかったですね^^
また行きましょう~。

オバチャンさん

ええ~、高いところニガテなんですか?
山には行くのに←違う。

もーちゃん、。高いところが好きなんて、
きっとちょっとかわいそうな子かもしれませんね(笑)

grazieさん

もーちゃん、ビビリのくせに以外と大胆な行動に出ます。
あんまり心配させないで欲しいですけどね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/988-ecbd6dbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

片づかない言い訳 «  | BLOG TOP |  » 内と外

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。

最新コメント

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (241)
日常 (145)
食べたもの (484)
街ネタ (125)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (118)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (41)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (58)
他の生き物 (4)
バイク (91)

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR