2017-10

巣鴨【鮒いち】日替わり定食

4月25日

乗り換えの巣鴨駅でいい時間になりました。

以前も一度来たことのある、鮒いちでお昼ごはんです。
ランチメニューはから揚げ、しょうが焼き、焼き鳥丼に
本日の魚、ミックスフライなど色々ありましたが、
日替わり定食が一番人気だそうですよ。

P1100150.jpg
日替わり定食(刺身・から揚げ)710円(税込み)
から揚げ2個にポテト付きのサラダ、お刺身はマグロとブリ。
油揚げとワカメのお味噌汁に、小さな冷奴、
いぶりがっこみたいなお新香がついていました。

P1100151.jpg

お刺身の盛り付けは、さすがに居酒屋らしく
大葉に海草も添えられています。

ランチを頼むと、100円で一口ビールが頼めるそうですが
一口じゃ、あとをひくと困るのでガマンです^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。

地蔵通り商店街の西巣鴨よりに、こんなカワイイ看板がありました。

P1100153.jpg
メガネっ子としてはとても気になるお店です^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うわ〜懐かしい!
巣鴨と西巣鴨ですか\(^o^)/
私がいた当時も物価が安くて良い街でした。
しかし、なんという超お買い得(@_@;)
こんな豪華な定食、普通なら倍の値段はしますよ〜
このお店、夜は居酒屋ですか。だから昼は安く提供できるのですね。素晴らしい!!

Σ( ̄□ ̄;)//ェッッ!!?(爆)
一口ビール100円ですか。これは昼には我慢ですねぇ(苦笑)
私が東京にいた頃は、昼休みになると上司に誘われて数人で食事に行って、
「オイみんな、午後もガンバロー!」
ビールを注文して昼から乾杯してましたよ〜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

これだけついてきたら 1000円はするかと思ったら
710円!?
その上、ビール100円
すばらしいランチメニューです♪

一口っていうのはお店の策略
あとをひかせるための一口ビールなんでしょうね

ひゃぁー 710円とは思えませんね
昨日は蒲田でジャンボメンチカツ定食(780円)を食べてましたが、こちらのほうが美味しそうです。

僕もそろそろメガネが合わなくなってきました・・・

巣鴨はおいしいものの穴場、ですね(^^)
ほんとにお得な日替わり定食!!
ご飯も大盛でいいですね~
うふふ、一口じゃ、物足りないもんね(~_~)
だけど昼間のビールもまたいいものです♪

この前、巣鴨の地蔵通りで買ったという
大学芋をいただいたんだけど、
超おいしかったの。次回は絶対ゲットするぞと
思っているんだけど、なかなか行く機会がなくて残念。
しーなさん、今度行ったら大学芋のお店チェックしてみて。
値段は結構高かったみたいです。

そんなメガネ屋がっ!

巣鴨へようこそっ!

そんなメガネ屋があるなんて 知らなかったです。
今度チェックしてみます。

鮒いちの近く(巣鴨にちょい戻る)のカドをまがった
鯛の看板の店 が おいしい(けど少量)と
評判ですよー。

刺身に唐揚げ、その他もついて
盛りだくさんですね~♪
しーなさんはおいしそうなランチを見つけるのが
お上手ですよね!
看板の猫さん、銀河鉄道の夜の猫さんを
彷彿とさせて素敵(´∀`)

ロッドさん

またローカルネタです^^
居酒屋のランチは狙い目ですよね。
でも地蔵通り商店街は、観光客価格のお店も多いです。
さすがはおばあちゃんの原宿です(笑)
ランチビール、この後会社に戻るので我慢でしました。

grazieさん

なるほど!
モノ足りなくての追加注文を狙ってるのかも(笑)
東京の西と東では物価が違いますよね^^;

白黒猫さん

ジャンボメンチカツなら余計にビールが欲しくなりますね。
休みなら間違いなく頼むんですが^^;

メガネ、私もそろそろ遠近両用かな~(汗)

おばんですさん

おばちゃん達は味にうるさいでしょうから、
お店も頑張ってるんでしょうね^^
ビール、休みの日なら良かったんだけどね~。

大学芋ですか~。
以前ご紹介した板橋の合格芋は有名ですが、
商店街は塩大福しか気付きませんでした。
今度探してみますね!

太田まろさん

ほほほ。
地元の太田さんもご存じないお店でしたか~。
商店街は久しぶりに通ったのですが、
思わず立ち止まってしまいました。

鯛の看板のお店、今度チェックしてみます^^

ahooさん

メインが2種類はウレシイですよね^^
やっぱり日替わりはお得な設定になってるんでしょう。

そうそう、銀河鉄道の夜、雰囲気が似てますよね~。
そういえばアニメはなんでネコだったんでしょうね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/971-00d29e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初野球観戦 «  | BLOG TOP |  » ケリケリのちスヤスヤ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR