2017-10

緑が気になる季節

先週の植物園巡りから、植物の様子が気になります。

P1100057.jpg
気持ちいいの~。

ほとんどを義実家に持って行ったり片付けたりして
少なくなりましたが、もーちゃんお気に入り場所です。

帰りに寄った園芸店で買ったクマガイソウが咲きました。

P1100067.jpg

中国クマガイソウ
こんな変わった花ですが、ランの仲間です。

P1100068.jpg
ヤブレガサ
コチラも変わってますよね~。
地味だけど花も咲くそうなので楽しみです。

コチラはウチ育ち。

P1100069.jpg
右:ウラシマソウ
5年くらい前につくばの植物園で買ったものです。
毎年子供の球根が増えていましたが、
もーちゃんがひっくり返してしまいました。
あきらめていましたが、今年も芽が出てきました。
花はムリそうですが^^;

左:ムサシアブミ
一昨年、市川動植物園の山野草展で買いました。
去年に続き、今年も咲いてくれそうです。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もーちゃん 緑に囲まれれて 気持ちいいんでしょうね

ヤブレガサ って お花も咲くんですか!
知りませんでした~^^;

ヤブレガサってネーミング、いいですね!笑
いったいどんなお花がさくんでしょう。
写りこんでるもーちゃんの後頭部に
萌えます。( ´艸`)

いろいろ変わった植物のあるベランダライフ、そこにモーちゃんも加わって
なんだかすごく楽しそうです^^

市川の動植物園・・・自然公園(?)の方しか行ったことがないのですが・・・
30年近く前は、結構遅くまで入れたので蛍を見に行っていました。
途中から17時閉園になってしまい、柵で覆われてしまって残念なことに。
でも、そうでもしないとあの環境は残せないんでしょうね~~。

grazieさん

寒の戻りで寒いくらいですが、
天気が良いと気持ちがいいんでしょうね。

ヤブレガサ、私も初めて見て買ってしまいましたが
花が咲くまでには時間がかかるようです。

ahooさん

ユニークですよね~。
調べてみたら地味な白い花が咲くようです。
大きくしないと咲かないみたいなので頑張ります^^;

もーちゃんの後ろ頭、大好物なんです(*^^*)

fm_nekonekoさん

さすが元ご近所ですね。
fmさんの大先輩もご存知でしたよ(笑)
蛍の鑑賞会は期間限定でやってるようですよ。
最近は、カワセミを狙ってカメラを抱えた
オジサマ方が大勢います。
もうすぐバラと藤が見頃になりますね^^

ヘンテコな植物が好きなんです~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/963-2706d942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ネコT «  | BLOG TOP |  » おうちでカシミールカレー

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR