2017-10

おうちでカシミールカレー

思えば初めてデリーでカシミールカレーを食べた時は、
あまりの辛さに口の中が痛くて驚いたものでした。
717fzAXICVL__AA1500_.jpg
丸大食品のレトルトを見つけましたので買ってみましたよ~。

P1090948.jpg
カシミールカレー・ナン(市販品)
レシピ通りに鶏肉とジャガイモを茹でて追加しました。
スパイスや味付けは追加せずベースのソースのみ。
食べてみると、なかなかの辛さ!
レトルトとはいえ、侮れません^^;

P1090945.jpg
ソーセージとグリーンピースのチーズ焼き
辛さを想定してチーズのおかずを。
フレッシュのグリーンピースを使ったので歯ごたえがいい感じです。

P1090944.jpg
タマゴサラダ・オクラ・春菊添え
辛さ対策第2弾としてマヨネーズ味を用意。
ゆで卵のサラダには、漬かりすぎたキュウリのぬか漬けを
みじん切りにして混ぜました。
和風ピクルスってことで^^;

初めて食べたウチの人は、早々にギブアップでしたが
私はしっかりお代わりしましたよ~。

今度はタマネギや人参も入れて再度チャレンジしてみたいです。

辛い物好きな方はゼヒお試しあれ。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

うわ~これは美味しそう!
デリーへ行って食べたって・・・インドへ旅行に?
それとも、デリーという名前のお店があるんですか?
今リンクを見て納得しました。

本場のインドカレーはあまり辛くないっていう話だし、
長野でインド人がやってるお店は美味しいけど、あまり辛くないです。
カシミールカレーっていうのが辛いのですね。
今度食べてみます。私も辛いのが大好きなんですよ~(@_@;)

レトルトなのにかなり本格的見たいですね
それでいて日本人向けにしてあって
お試しするには いい感じですね~
でも未体験の私には 厳しいのかな~

美味しそう!
でも、うちの近所のスーパーでは見たことない。
探してみよう~。

へぇー カシミールカレーですか・・
レトルトだし、キャンプにはもってこいの食材ですね。
カレーも辛いものも大好きなので、今度見つけたら買っておきたいと思います。
大体、カレー(ライス無し)だけで晩酌のあてにしちゃいますからね(笑)

ロッドさん

ははは。インドまではさすがに出かけられません(笑)
カシミールはインドカレーと違って、胡椒系の利いた辛さです。
辛いのがお好きであれば試してみていただきたいです。
辛いというより、痛いという方が合う気がしますが^^;

grazieさん

カレーにも色々ありますよね~。
辛いの得意でなければ、飴色タマネギを入れると
甘みが足されていいかもしれませんね。

オバチャンさん

カレーネタつながりで^^
ウチの廻りでも売ってるとこと売ってないとこがあります。
まあ辛いのでお子様向けではないからかな~。

白黒猫さん

辛い物お好きですもんね~。
オススメかもです。
でも具材は入っていないので、キャンプの際はお忘れ無く^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/959-8b3a91dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

緑が気になる季節 «  | BLOG TOP |  » 市川動植物園をぶらり

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR