2017-10

池袋【高田屋】二次会

魚金に続いて、2次会は高田屋へ。

以前、〆に立ち食い鮨を食べましたが、
お蕎麦もいいかな、とこちらのお店をチョイス。

P1090833.jpg
もうビールはお腹一杯、と私とクーさんは日本酒

P1090834.jpg
おばんさんは焼酎のそば湯割でかんぱ~い。

こちらはお通しが変わってましたよ~。

P1090835.jpg
お好きな品をお一人様二品選んで。

P1090837.jpg
炭火で焼くという物。
おばんさんと私はサヨリとハタハタ、クーさんはイワシとアジの味醂干しを。

喋りながらちびちびとつまんでハタと気付けば
頼んだ料理が一向にやってきません。
お店の人に確認すると、どうやらオーダーが通っていなかった様子。
平謝りでドリンクを一杯ずつサービスしてくれました。

P1090840.jpg
アサリとアオサのぬた・山葵醤油漬け

P1090841.jpg
ジャンボなめこ入り揚げ出し豆腐

P1090842.jpg
そば屋の出汁巻き卵

おつまみも食べたところで、〆にいきますか~。

P1090844.jpg
おばんさんは鬼おろしそば

P1090845.jpg
クーさんはせいろ+とろろ

P1090843.jpg
私は〆せいろを。
セイロには本ワサビがついていました。

いや~、お腹一杯になりましたが、おいしかったです^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いやぁ~
感心しきりです。
皆さん、良いお店ご存知ですね。
すごい!としか言いようがありません。
こういう所で友情を深めるのは良いですねぇ。
〆の蕎麦が泣かせます。これは私なら最初からお酒のおつまみとしていただきたい。
出汁巻き玉子、焼き印が入ってるのがすごいです。
出汁巻き玉子はとても難しいので、ずっと前から練習していますが難しくてまだ全然うまく作れません。でも、これが一生の(?)目標なんですよね。
これ、大好きなんです。
巨人・大鵬・玉子焼きってか~(≧m≦)ぷぷ
ちなみに、私は相撲は少し好きですがプロ野球には興味ありません。

王子の飛鳥山公園、桜の名所だそうですが、
残念ながらお花見をしたことはありません。
花より団子、じゃなくて酒(@_@;)
飛鳥山の”やきとん屋”でいつも飲んでいました。
焼き鳥に似てるけど豚肉なんですよね。これが安くて旨い!
東京の下町独特の文化らしいですよ~

魚金も美味しいお店ですが、こちらのお店も中々のもんですね。
お通しが魅力的です。
でも、池袋なんですねー
魚金は新橋専門だし、池袋はあまり用事が出来ないところなんですよ。
二次会はカラオケとかスナックかバーが普通かもしれませんが、僕も居酒屋はしごが好きなほうです。

2軒目も美味しそうなお店!
とくにお通しがいいですね
〆におそばもいいですね
私だったら 何を頼もうっかな~なんて考えました♪

ロッドさん

東京には選ぶのに困るほどお店がありますからね~。
こういう時に新規開拓のチャンスとばかりにお店を探します。
蕎麦やで一杯って大人の飲み方ですよね。
出し巻き玉子もおいしかったです^^

東京のサクラは満開ですよ~^^

白黒猫さん

ビジネスマンの街、新橋ですね~。
高田屋のHPを見たら新橋、八重洲、神田他にもありましたよ。
今度機会があったらぜひ^^

昔は2次会にカラオケ、良く行きましたが最近は全然です^^;

grazieさん

私もこのお通しには驚きました^^
ジャコ天(丸いのです)も気になったんですが、
2品ってのがミソですよね~。
grazieさんは何がお好みですか?

思い出しただけで、また行きたくなるようなお店だったね~注文が通ってなかったことで、たんまり飲んじゃったしさ~^^
 
 さて、次回のために体調を整えておくからね~!

最後のお蕎麦がずっしりきたね~
だけど蕎麦屋で一杯は、最高!!
蕎麦屋を一軒目にして、寿司でしめるのもいいかも(^^)

↑ 最新の記事、見られないんだけど。
 どうやったら見られるのかな?

まめはなのクーさん

二次会では物足りなかったかも?
ドリンクのサービスはありがたかったね~。
今度は何を食べようかしら^^

おばんですさん

蕎麦屋→寿司、いいかも~!
今度はそれもアリですね^^

教えてくれてありがとう。
制限解除しました~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/951-4ec727bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿御苑をぶらり «  | BLOG TOP |  » 池袋【魚金】快気祝い

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR