2017-08

池袋【魚金】快気祝い

3月27日(木)

私の快気祝いという名目で(笑)
おばんさんまめはなのクーさんと定例の飲み会。

前回気になった魚金を予約して、いざ~。

と予約の時間にお店の近くまで行くと、消防車が何台もいて
立ち入り禁止のテープが張られています( ̄□ ̄;)

P1090820.jpg

どうやら火事があったようで、既に鎮火していましたが
片付け中のようでした。

P1090821.jpg
聞いてみると、お店が決まっていれば通ってもいいですよ、とのことで
無事にお店に入れました^^;

P1090824.jpg
遅れてきたクーさんも合流して、改めてかんぱ~い。

P1090823.jpg
お通しのベーコン。
ちょっと炙ってあって香ばしかったです。

P1090825.jpg
人気の刺盛りは3点と6点がありまして、
ボリュームを警戒して3点にしましたが、それが正解でした^^;

P1090827.jpg
焼きそらまめ

P1090828.jpg
桜エビとイカのかき揚げ
さくさくでうま~い^^

P1090829.jpg
ヤリイカのさっと煮
おばんさんのオーダー。
いたく気に入ったようで、「おいしい~」を連発^^
柔らかくておいしかったです。

P1090830.jpg
ココでワタクシ、日本酒にチェンジです。
おばんさんのお酌でいただきま~す。

P1090831.jpg
大根サラダ
ホタテ缶が入ったいいお味。

P1090832.jpg
漬け物
ちょっとしょっぱかった(><)

予約は2時間半まで。
外には並んでいる人もちらほら出てきたし、
一旦切り上げましょう。

魚が自慢だけあって、おいしかったのですが
行かれる方はボリュームに覚悟した方が宜しいかと^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

やっぱりおいしいものの記事はしーなさんに限るねぇ。

だって読んでいると、また行きたくなるもの(^^)

あのお店は大正解でしたね。
もっと近かったら、しょっちゅう行くのに。

ところで二次会の記事もアップするのでしょうか(^^)
こうして見ると、私たち、呑兵衛??

おばんさんのご意見、私もそう思うな~美味しいものはしーなさんが一番美味しそうにご紹介してくださるもんね^_^
美味しかったよね~大満足です!

さて、また次回が楽しみですね^_^

おいしそう♪
ベーコンもお刺身もいいけど
焼きそら豆!いいなぁ~

一旦切り上げってことは
次のお店がある・・・ってことですよね(笑)

皆さんコンバンニャー(=^・^=)
美味しそう~♪イイニャ~(^_-)-☆ハチッ
岐阜へ行くと「呑兵衛」の事「ノミスケ」って言いますよ~
大根サラダにホタテ缶、今度作ってみようかな。
日本酒は大賛成!健康に良い(勝手にそう思ってる)

若い頃住んでいたのは池袋の隣の大塚だったので、懐かしいです。
正確に言うと、大塚・巣鴨・王子の中間地点でした。

おばんですさん

おいしかったけど、おばん3人組にはボリュームがありましたね^^;
二次会は今日のネタにしましたよ~。

呑兵衛・・・今更?(笑)
やっぱり飲み放題にすべきだったかしら~。

まめはなのクーさん

ははは。
食いしん坊がカメラに伝わるのかな(笑)
一品のボリュームが少なければ、もう何品か食べられたのにな~。

また行きましょうね~^^

grazieさん

焼きそらまめ、おいしかったです^^
時期が短いからせっせと食べないと、ですね~。

grazieさん、するど~い^^;
今日のネタは続きですよ~。

ロッドさん

このメンバーは間違いなくノミスケです(笑)
大根サラダ+ホタテ缶、オススメですよ~。
お試し下さい^^

桜も見頃を迎えましたが、王子といえば、
飛鳥山公園の桜も有名ですよね~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/950-56eb3c36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

池袋【高田屋】二次会 «  | BLOG TOP |  » うしろ髪ひかれ隊

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR