2017-08

板橋区役所前【五つ屋】日替わりランチ

3月14日

オバチャンさん(よく飲むオバチャン☆本日のメニュー)がヒレカツ定食を食べたのを見て、
久しぶりに食べたくなりました。

板橋を歩いていた時に通りがかったとんかつ屋さん、五つ屋に。

最初はヒレカツか、と思いましたが、日替わりランチのメニューを見ると
金曜日のこの日はメンチカツとの事。

そういえば昔は好きだったメンチカツでしたが、ここ3年くらい食べてないなあ、と
メンチカツ定食にしました。

P1090760.jpg
日替わりランチ(メンチカツ)750円
ご飯、おみそ汁はお代わり自由。
キャベツのお新香つき。
カウンターにわかめのふりかけが置いてありました。

とんかつといえば、おみそ汁は豚汁が定番かと思っていましたが、
こちらはさいの目に切った豆腐とわかめであっさり。

P1090762.jpg
メンチは厚さがあり、肉汁がジューシーでした。

カウンターで食べたので、油の匂いがついちゃったのが失敗。
会社に帰って「揚げ物食べてきた?」ってバレバレでした^^;

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 揚げ物の匂いって、しっかりとしみ込むのよね~^^;
私なら…カキフライ定食でご飯もおみおつけも絶対おかわりするな~^^!
 キャベツのおかわりはなし?これは重要だと思うんだけどな~

私も外食でメンチカツは久しく食べていないなぁ。
ついついトンカツかヒレカツにしちゃうんですよね。
これは分厚い!! 
このお店なら、きっとヒレカツもおいしいよ♪

油の匂いかぁ。
だけど餃子食べてきた?って言われるよりいいかも(^^)
仕事中の食事は、匂いも気になるよね。
キムチは食べないほうがいいよ~



こういう話題は大好きです \(^o^)/
板橋は懐かしいです。仕事などで昔よく行きました。
住んでいたのは隣の北区でした。
安くて美味しい庶民的なお店が多かったです。
ご飯・キャベツお代わり自由というのは普通ですが、みそ汁も?これは珍しいですね。
長野では「かつ家」が良いです。先日食べたメンチカツ定食とても美味しかった。県外から来たチェーン店ですが、そちらにもあるかな?

メンチカツ ときどき食べたくなって 買って帰ることはあるけど
なかなかお店では食べないです
厚みがあって おいしそうなメンチカツですね

見た記憶があるような ないよな・・・

また自転車圏内!
(自転車範囲広いな・・・)

板橋区役所前に親戚がおりまして
時折 N巣鴨から17号をチャリチャリ走らせております。

チェックしてみます。

ご近所 万歳!

まめはなのクーさん

そうそう、油の匂いは要注意でした^^;
ここはキャベツのお代わりは書いてなかったなあ。
チェーン店だと気兼ねなくお代わり頼めるんだけど~。

おばんですさん

とんかつは去年の7月に食べたのが最後でした。
チェーン店でしたが^^:
個人のお店はこだわりがありそうですね。

確かに仕事中には餃子・焼肉はチャレンジできません^^;
しかもビールが欲しくなっちゃうしね(笑)

ロッドさん

まあ、おなじみだったんですね~。
北区は庶民的な町ですね。
かつやはこちらでも見かけますよ~。
去年はリンガーハットの系列店、浜勝に行きました。

grazieさん

昔は、揚げ物はお肉屋さんで買うものでしたよね。
最近は持ち帰り専門の和幸やさぼてんも増えましたが。
手作りならではって感じでおいしかったです^^

太田まろさん

17号沿いのグラッチェガーデンの手前ですよ~。

N巣鴨といえば、最近はとんとご無沙汰ですが
スーパーみらべるで買い物したことがありますよ。
ローカルだなあ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/943-8c7df976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

もうちょっと «  | BLOG TOP |  » お昼寝中

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR