2017-10

松戸【三崎丸】バースデーイブ

2月18日(火)

明日の入院前に生モノを食べておこう、と
駅ビルの中にある三崎丸に行って来ました。

誕生日の前祝いってことで。

P1090534.jpg
生ビールと山葵つんつん漬け
茎山葵の醤油漬けはぴりっと程良い辛さ。

P1090535.jpg
安肝

P1090536.jpg
天ぷら盛り合わせ
(エビ・ズワイガニ・白子・レンコン・春菊・舞茸)
春菊がさくさくでおいし~。

P1090537.jpg
季節の刺身盛り合わせ
(マグロ・寒鰤・サーモン・イカ・イクラ・生エビ・ズワイガニほぐし身)

P1090538.jpg
越乃柏露
早々と冷酒に^^;
フルーティーな味わいです。

P1090539.jpg
ウニ・大車エビ・シマアジ・紋甲・マグロ・コハダ
車エビは生かと思って頼みましたが蒸しでした^^;

P1090540.jpg
北の誉
コチラはすっきりした辛口。

P1090541.jpg
イクラ・白魚・中トロ・穴子

P1090542.jpg
ネギトロ・穴キュウ巻き
手巻きサービス券があったので。

P1090543.jpg
赤貝・スルメイカ・アジ・アワビ・カッパ巻き
赤貝とアワビはイマイチでした…。

というか、酔った勢いで食べ過ぎました( ̄□ ̄;)

ま、明日から病院食だからね~。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

これは美味しそう\(^o^)/
昨夜は鯛の刺身を買って来て、トラちゃんと一緒に食べましたが、これ見たらまた食べたくなってしまった(^_^;) 近くに店があればすぐ行くのですがねぇ・・・山奥なものでダメ(~_~;)
三崎丸とは船のような良い名前のお店ですね。うちの猫は代々「丸」が付くことになってます(笑)ニャゴ丸、ミケ丸、サクラ丸。
トラちゃんだけは「とらまる」では変なので「トラ吉」にしました。

「治療の覚え書き」拝見しました。
高血圧の原因が腎臓だったのですね。偶然ですが、先日家庭医学の本で腎臓病について読んだばかりでした。猫にも腎臓病が多いので。

しーなさんの場合は腎臓本体ではなくて、動脈の閉塞だったので割と単純で良かったですね。
それにしても、この原因を突き止めた医療スタッフの方々の協力体制と力量は素晴らしい!感動しました。
検査入院で塩分を控えたら血圧がすぐに下がった、という話には驚きました。自分も気をつけなきゃ~と思いました。

わぁ~美味しそう♪
入院前日?
食べて 飲んで 満喫してからの入院だったんですね 
でも入院中は いろいろ我慢することも多いですものね

入院前には生モノを。
しーなさんの格言、誕生ですね(*^▽^*)
私の座右の銘にさせていただきます。

やっぱり生モノには日本酒だよね~
だけど酔っちゃうから、最近はたまにしか飲まないなぁ。
いや、お酒じゃないですよ。日本酒、ですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロッドさん

三崎丸は京樽系チェーン店のお寿司やさんですが、
お手頃でおいしいですよ。
みんな丸がつくなんて、漁師さんみたいですね(笑)

腎動脈の狭窄を処置しても血圧は思ったより下がりませんでした。
ので今回副腎腫瘍の摘出となりましたが、
しばらく様子見が必要みたいです。
塩分に気を付けるのは、健康体でもいい事だと思いますね~^^

grazieさん

そうなんです~。
前夜祭ということでちょっと張り切りすぎてしまいました^^;
でも、おいしくいただけて満足して入院できました~。

おばんですさん

病院じゃ生モノ食べられないですからね~。
先に食べておこうと思って^^
もちろん日本酒があいますよね。

次回はお刺身がメインですよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
日本酒の準備して来てね(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/916-ac04cec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院1日目 «  | BLOG TOP |  » 帰りました~

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR