2017-10

北千住【おふくろの味フジ】カレーライス

先週生姜焼き定食を食べたフジに再訪です。

こんにちは、と店内に入り今日は何ですか、と聞こうとしたら、
「お姉さん、今日はカレーのおいしいの作っといたから。」と先制攻撃。

と言われたらカレーにするしかないですよね^^;

先客のテーブルをちらりと見ると、がんもどきや厚揚げの煮物が。
小鉢は竹輪キュウリ?

そうか、一応日替わってるのね。

NCM_0193 (1)
カレーライス500円
今日のおみそ汁は大根とタマネギ。
カレーライスは、子供の頃に食べたような懐かしい味^^
恐らくバーモントの甘口か?(笑)

またまた後出しの小鉢が。

NCM_0194 (1)
竹輪・薩摩揚げ・こんにゃく
恐らくメインの煮物から出してくれたんでしょう。
甘辛の味でまさにおばあちゃんの煮物でした^^

その後一人のお客さん。
「カレーとどっちにしますか。」
やっぱりそう聞くんだ。

と思ったら、後からのお客さんには
「今日カレーですけど。」
あらら、やっぱりカレー押しなんですね^^;

白黒猫さんのコメントで、手書きの広告が気になっていたんですが、
今日はお客さんが多くて聞くに聞けませんでした。
残念。

ごちそう様でした~。

帰りがけに「お姉さんだけど、コレ持っていって。」と
NCM_0195.jpg
チョコレートをいただきました^^
500円じゃ申し訳ない気がしちゃいますね~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

平野君、銀メダル
平岡君、銅メダル
おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ
更に
渡部お兄ちゃん、銀メダル
おめでとう~ヾ(*´∀`*)ノ

沙羅ちゃんは残念でしたが、まだ若いから次があるよ~!(;;)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

なんか読んでいてニコニコしちゃいました!^^
この日はカレーがイチオシだったんですね~。
カレーに味噌汁もいい感じです!後だし小鉢も。
お姉さんだけどチョコあげるわという心意気もステキ。
近くだったらワタシも行ってみたいです。

へー!カレーにおみおつけがつく?初めて見たわ~

昨日仕込んだカレーが完成!今日からしばらくカレー三昧…同じてまだから、大量に作るのよね~だって怠け者だもん!^^

カレーに 小鉢(ちくわ、さつま揚げ こんにゃく)は
なんともほほえましい!
その上、お姉さん連呼!
わたしだったら その日一日いい気分だわ♪

こんな雰囲気のお店って、意外と田舎にありそうでないですね。

周囲の環境がよくわかりませんが、下町人情商店街って感じなんですかねー?

毎日通っても、気持が晴れ晴れするお店のようですね。

これはまさに家庭のカレー、ですね(^^♪
お味噌汁つけたら、塩分取り過ぎでしょ!!
私もカレーが食べたくなってきた。
もちろん、大量に作って次の日も食べますよ。

チョコ、こういうプレゼント、うれしいよね。
そういえば明日、バレンタインデーだったか‥‥
もう関係ないけど、ね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

オバチャンさん

カレーに自信があるようで^^;
久しぶりに食べた味でしたよ。
場所がローカルすぎるのが、逆に良さなのかも知れませんね。
駅近では考えられないでしょうね~。

まめはなのクーさん

そうそう、おばちゃんもおみおつけって言ってました。
ウチもひいばあちゃんはおつけって言ってたなあ。

恐らくおばちゃんも、大鍋一杯のカレーを仕込んだに違いないな(笑)

grazieさん

家で、前日の残り物の煮物が出てきた感じでしたよ(笑)
久しくお姉さんなんて呼ばれることがなかったので
ちょっと気恥ずかしかったです^^;

白黒猫さん

このお店の並びには床屋さんが1件あるだけで、
本当に住宅街なんです。
通り一本渡った側には商店街の名残がありました。
駅の開発に伴って、小さい商店街は消えてしまいますね^^;

おばんですさん

おっと塩分チェック^^;
でも、カレーは随分薄めだったからセーフかも~。
人が食べたもの見ると食べたくなりますよねにやり

バレンタイン、今は自分用に、が主流らしいですね。
予算も一番高いとか^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/905-6b479501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒト暖房? «  | BLOG TOP |  » 食欲には勝てません

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR