2017-08

北千住【おふくろの味フジ】生姜焼き定食

今朝は起きたら太股の裏が筋肉痛でした^^;
慣れない雪かきのお陰ですね。

***************************

7日(金)は北千住で仕事でした。

北千住と言っても、駅から15分は歩く距離。
唯一アタリを付けていたミカドは臨時休業Σ( ̄ロ ̄lll)

どうすべ~、とうろうろすると、
ちょっと入った路地にお店(?)を見つけました。

P1090354.jpg
やってるのかな…とちょい不安を覚えながら引き戸を開けると、
年輩のご婦人二人が迎えてくれました。

カウンターに座ると「カレーとどっちにする?」と。
???
「カレーの他には何が?」と聞くと、
「焼き肉。」との答えだったので「じゃ焼き肉で。」と注文。

すぐにジュージュー炒める音がして、「お姉さん、どうぞ。」
と出てきたのは。

P1090352.jpg
焼き肉?定食500円
完全に生姜焼きですね^^;
おみそ汁はジャガイモ・タマネギ。アツアツでおいしかった。
お新香はサクラ大根。

P1090353.jpg
ちぎったレタスの上に、厚めのお肉が4枚。
なかなか噛み応えがありました^^;

ではいただきます、と食べ始めてから、
小鉢に入った冷や奴がでてきました。
ええ~、コレで500円とはオドロキです。

ごちそう様でした~。

居酒屋とあったので、夜もじゃ大変ですね、と言ってみると、
「ううん、今はやってないの。」とのことでした^^;


*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

フィギュア団体は残念でした。
しかしプル様の貫禄の演技はさすがですね~。
31歳とは思えません^^;

スピードスケートが始まりますね。
採点競技はもやっとすることがありますが、
わかりやすいスピード勝負、ぜひ頑張って欲しいです!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

このボリュームで500円とは、常識破りの有り難い価格ですね。
それと、文字だけの手書き二枚の広告・・・
これポイント大きいですね。
ご自分でお書きになったのでしょうけれど、プロも顔負けでしょうか。

ランチしかやってないんですか?(笑)
面白いお店ですね!!居酒屋って書いてあるのに。
見るからに「生姜焼き用のお肉」って感じ!
お味噌汁か家庭的な中身で、それだけで好感度アップ!
知らない街で面白い店をみつけるのは楽しそうです。

定食はカレーか生姜焼きが選べるんですね~。
じゃがいものお味噌汁、久々に飲みたくなっちゃいました。
しーなさんはお仕事でいろいろな場所へお出掛け
されるのですね。こうして新規のお店を発掘できるのは
ワクワクですね♪

雪かきご苦労様(^^)
もう溶けてきたけど、ほんと、すごかったね。
猫たちもびっくりしただろうね。

こんなに厚いお肉で500円?なかなか食べ応えありそうですね。
じゃがいもと玉ねぎのお味噌汁、なんだか懐かしい家庭の味(^^)
北千住はお店も多いから、居酒屋の営業はむずかしいのかな。
でもランチだけじゃ、もったいないですね。
しーな女将の居酒屋なら、私、行きますよ~♪

白黒猫さん

明日、再訪の予定なので手書きの件、聞いてみます^^
上手ですよね~。
この広告が無ければ営業してるのかどうか、
ぱっと見では分かりませんでした(笑)

オバチャンさん

居酒屋って書いてあればやってるのかと思いますよね^^;
ランチだけで、なかば趣味みたいなもんなんでしょうか。
近くにコンビニも見あたらなかったので、助かりました。

ahooさん

明日も行く予定なのですが、果たして日替わってるのか、
もしかして同じなのか、とても楽しみです(笑)
でもカレーも気になるなあ^^;

おばんですさん

おばんさんも雪歩きお疲れさまでした(笑)
筋肉痛は大丈夫でしょうか?

ご年輩なので昼も夜もは体力的にキツイのかもですね。
まあ住宅街なので、お客さんも見込めないんでしょう。

居酒屋、いいですね。
またその内ニャンパブおばん亭をやりますか~。
お客さん来るかな~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/903-e620bdfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

食欲には勝てません «  | BLOG TOP |  » 大雪の後

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR