2017-08

寒さには勝てません

今朝は寒かったですね~!!

おはよう日本のお天気キャスター、蘭ちゃんが
外でとっても寒そうなのが気の毒でした^^;

P1090334.jpg
プレートヒーターを敷いたマットの上で寝ていためーこのところに
もーちゃんがやってきました。

P1090339.jpg
(も)めーこだけあったかくてズルイの~。

普段はお互いに先客がいると、
遠慮(?)してどいてしまいます。

さすがの寒さに適わなかったのかな?
でも遠慮がちに端っこなのね^^;

P1090337.jpg
(め)もーちゃんでも譲れないです~。

これ以上逃げられないほど水槽にくっついています。

P1090340.jpg
(も)お水飲みたいの~。

めーこを跨いで水槽に行けるか?

P1090343.jpg
と、思ったら案の定めーこがパンチ!

コラ!
めーこ、パンチしないの!

あ~あ~もーちゃん、追い払われてしまいました。

P1090344.jpg
コレで広くなったです~。

近づいたときに先にパンチするのは大抵めーこの方です。
やっぱりビビリん坊なのね。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

さて、これから上村愛子ちゃん、羽生君の出番ですよ~。
がんばれ日本!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

もーちゃん、追い払われちゃいましたね~
水を飲みたかったのにねぇ。

先に手を出すのは、ビビッてるからなのか・・・
めーちゃん、意外と臆病なのかな。
とすると、先に手を出すぴょんさんは・・・
確かに小心者だわ。納得♪

これからオリンピックで睡眠不足の日々が続きますね。
だけど、すごく楽しみ!!

 おばんさんじゃないけど、私、すでに寝不足です…今もフィギアの団体なんか見ちゃってるし…あ~どうする、お肌の大敵睡眠不足~

 めーちゃんの大きさを考えると…いささか並んで使うには狭そうだな…それでも、この距離で一緒にいられるようになったなんですごいよね。あとはめーちゃんの心のゆとりが備わればね~

確かに先に手を出すのは相手をビビっている方かもしれませんね
体は確かめーちゃんの方が大きかった様な・・・
やっぱり先輩の貫禄がもーちゃんにあるのかな?
もーちゃん お水飲めたかな?

朝が早くて 睡魔に弱い私はオリンピックみれません(泣)
おはよう日本で見せていただきます

やっぱり体の大きさの違いには、いくら先住猫でも敵いませんか・・・
ヒーターをもう一つ買わなければなりませんね。
ママのヒーターのほうが、モーちゃんはいいかもね。

おばんですさん

普段、めーこがいると反対側からまわるのに、
なぜかこの日は正面突破を試みたようです。
めーこ、図体はでかいけど、ビビリなお子ちゃまなんですよ~。
へ~、ぴょんさんも小心者なのか^^;

さあ、寝不足に巻けずに応援頑張りましょう( ̄O ̄)ノ

まめはなのクーさん

ははは。
私も羽生君の演技まで見ましたよ~!
引き続き、今日も夜中の観戦ですね^^;

めーこはものすごい構ってちゃんだから、
もーちゃんに負けたくないと思ってるのかな~。

grazieさん

体格は1.5倍以上違いますが、めーこの方が子供なんですよね。
もーちゃんもお姉ちゃんっぽく相手してる気がします^^
お水は、あらためて反対側から飲みに来ましたよ。

grazieさん、朝早いですもんね、ムリしないで下さいね~。

白黒猫さん

やっぱり体格の違いには敵わなかったですね。
まあ取っ組み合いはしないので、安心できますが。

めーこももーちゃんも、膝の上が好きなので、
交代制にして貰います(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/899-223782d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予報通り «  | BLOG TOP |  » おうちでハンバーグ&グラタン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR