2017-10

北千住【龍苑】五目焼きそばランチ

※本日はウォーキングに行って来ます。
 古いネタでスミマセンm(_ _)m

12月3日(火)

外出時の乗換え、北千住でお昼にしました。

同行者(30代男性)と電車の中で相談中、
酸辣湯麺が気になるとのことで龍苑に。

商店街の中ほど、キレイなビルにありました。
2階の客席は、夜はお酒を楽しめそうないい雰囲気です。

ランチメニューは日替わり2種か、定番の主菜セットか
麺類のセットから選べます。

同行の彼はやっぱり酸辣湯麺。

私は坦々麺や海鮮白湯麺にも惹かれましたが、
退院後の初中華だったので、汁物はキケンと、焼きそばに^^;

NCM_0090.jpg
五目焼きそばセット750円
スープ、ドリンクor日替わりデザート付きです。
サービスのジャスミン茶がおいしかったので、
デザートの杏仁豆腐をいただきました。

NCM_0092.jpg
麺を探ってみると、焼き目のついた香ばしいところと、
中のもちもちとした食感と両方楽しめました。

具は白菜・ニンジン・小松菜・タケノコ・キクラゲ。
お約束のエビ・イカ・うずら卵は一つずつ^^;
しょうゆ味の餡もいい具合です。

食べ終えて気付きましたが、お肉は入ってなかったかな。
でも野菜たっぷりでおいしくいただきました。

かき玉に角切りニンジン、グリーンピース、エノキの入った
塩味のスープは思ったよりしっかり味。

杏仁豆腐は小さなココット皿で提供。
ドリンクorデザート抜きだと50円引きだそうですが、
50円ならいただきたいですよね^^

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

焼き目のついた香ばしいところともちっとしたところ
これがいいんですよね~

五目(あんかけ)焼きそばは、僕も目がないほうでよく食べます。

寒いこの時期は酸辣湯麺も悪くはありませんね。

杏仁豆腐とスープがセットで750円とはコスパ高いです。

grazieさん

そうそう、家ではコレがなかなか上手くできないんですよね。
カリカリとモチモチ、おいしゅうございました^^

白黒猫さん

あんかけはビールにも合いますし、
ランチ以外でも出番がありますね。
冬にはピリカラ麺が食べたくなりますが、
汁を完食しないように気を使わなければなりません^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/880-fdbcff2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

第43回新京成沿線健康ハイキング «  | BLOG TOP |  » 順番待ち

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR