2017-10

お家でお鍋

年末から野菜が高いですね~(--)

暮れに思い切って白菜を一玉買ったので、
お正月休み中はひたすらお鍋でした。

NCM_0147.jpg
タラチリ。

NCM_0148.jpg
カニも食べまして。

P1090093.jpg
食べた後の殻で出汁をとりました^^;

P1090090.jpg
このプレート、今の若い人は知らないかな~。

入切スイッチもなく、保温と加温しかできないのですが、
お鍋とプレートがセットになっています。

ちなみにコレは20年以上前の自分達の引き出物でした。
柄が昭和だわ~^^;

プレートは単独で保温できるので、お皿を乗せてもいいな、と
最近お店で探したのですが、どこにも売っていませんでした。

みんな本体が加熱するホットプレート状、
もしくはIHのプレートなんですね。

そんなとき、義実家の片づけをしていて発見。
こりゃいいや、と向こうで使っています。

他には水炊きも食べました。

P1090109.jpg
ウチでは電気鍋で坦々鍋。

比べて見ると、ウチって暗いなあ( ̄□ ̄;)

どうりで美味しそうに見えないわけだ。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

そそ~これ結構引き出物であったわね~私ももらった記憶があるな。懐かしいわ~^^

 お鍋って簡単でゴージャスに見える料理よね^^

知ってますとも!
うちにもあったなぁ~

義母さん、子供たちの結婚の引き出物だから
大事にしていらしたんですね

20年以上前のプレートがいまでも使えるなんてすごいね~
ほんと、昭和の柄だ!!
こういう柄、昭和のポットにもついていたよね。
鍋おいしそう。冬はやっぱり鍋にビールでしょ(^^)
だけど春菊とか水菜とか高いから、野菜は白菜がメインです。
いつになったら安くなるのかなぁ。

まめはなのクーさん

やっぱり貰いましたか~。
クーさんは知ってると思ってました(失礼)

お鍋は色々入れられるのでいいですよね^^
他にも甘エビの頭でも出汁取りました←どんだけ貧乏性だか

grazieさん

おや、grazieさんもご存知でしたか~。
一時期流行りましたよね。

コレ、新品のまま天袋にしまってありました。
思えば、お義母さんが選んでくれた覚えがあります。
取っておいてくれてありがとう、ですね^^

おばんですさん

ね~、この手の柄懐かしいでしょう!
ポットとか炊飯器とか、デザインって時代を感じますよね。
箱のままとってあったのでありがたく使わせてもらいました。

葉物野菜が高いですね~。
白菜もちょっと飽きてきちゃった^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/878-46e6711e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ホカペ代わりでも «  | BLOG TOP |  » 猫ずの様子

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR