2017-10

猫ずの様子

昨日仕事始めの皆様、お疲れ様でした~。

年始は通常、午後から初詣→新年会という流れでしたが、
今年は喪中ということもあり、会社でお留守番でした^^;

久しぶりの会社は時間がたつのが遅いこと・・・。
しかもしょっぱなから風邪をひいたらしく、寒気と関節痛が( ̄□ ̄;)

***************************

さて、お休み中の様子ですが、
オバチャンさん〔よく飲むオバチャン☆本日のメニュー〕から
めー&もーは義実家で大丈夫だったか?とのご質問をいただきました。

義実家に行くのはGW、お盆休みに続き3回目、
更に今回は6日もいたので、警戒するのも最初だけでした。

階段を上ったり降りたり、廊下を走ったり、
カーペットで爪をといだり(!)と楽しんでくれたようでした。

P1090106.jpg
日が当たってるから座るかな~、と座布団を置いてみたら
まんまと並ぶ二人^^

そして寝るときはやっぱりお母ちゃんと一緒なのでした。

P1090103.jpg
めーこの周りが盛り上がりは、ガニマタ状態になっている
私の脚でございます。

まさに人間猫ベッド状態^^;

P1090104.jpg
もーちゃんは腕枕。

やっぱり一緒だと安心できるんだよね。

NCM_0149.jpg
(去年のGW初日の写真です)
昔はちゃおさんも布団に入ってきたなあ。

早く一緒に暮らせるように頑張ろう(;;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 風邪はどうですか?年末年始の疲れが出ちゃったのかもしれませんね。大事にしてくださいな。

 猫は家に付くって言うけれど、いつも一緒にいる人がいれば案外と新しい場所にもなれるものですよね。ちゃおさんも仲間に入ってくれるといいんだけどね…
 義実家に行くたびに、もーちゃん、めーちゃんの距離が縮まってません?

めーもーちゃんは、今やすっかり一緒に寝る
猫さんになりましたね~。(´∀`)
ちゃおさんは今一人暮らしなんですか?
寂しくないか、ご飯は、水は、としーなさんも
ご心配なことでしょうね。
今年はいろいろ変化があるかもしれませんが
なんとかがんばってくださいませo(^▽^)o

休み明けのビルは冷え切っていて
空調が効かないんですよね。
私も出社初日、のどが痛くなって、風邪?とい体調になりました。
幸い、土曜初出社 日曜休みと リハビリみたいな感じだったので
風邪も治まりました。
ご無理なさらないように

めーちゃん もーちゃん そして今年はちゃおさんも一緒に暮らせるようになる日が早くきま仕様に!
楽しみですね♪

まめはなのクーさん

ご心配ありがとうございます~。

そうそう、猫は家につくって言いますもんね。
距離が縮まるのも、やっぱり余所に行くと
お互いが頼りになるのかも知れないですね。
そう考えると作戦は成功の兆し?^^

ahooさん

一緒の布団では寝ても、決して団子にならないのが残念です^^;
ちゃおさんは一人暮らしですが、近くに住む義姉が
通いの家政婦さんをしてくれてるので(笑)
普段のご飯と水は心配いらないのですが、
やっぱり寂しくないかな、とか寒くないかな、とか思っちゃいます。
早く同居できるように頑張ります^^

grazieさん

grazieさんも早速でしたんですね~。
早く治って何よりでした。
早めの対処が肝心ですね。
同居になれば、grazieさんとこみたいに3にゃんになりますね。
楽しみというか、不安というか^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/877-1c3d961a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お家でお鍋 «  | BLOG TOP |  » お疲れでした

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR