2017-08

W通院

今日は本当なら仕事納めの日でしたが、
ここ最近、また血圧が高値安定気味になっており、
年末年始の安心のため、病院に行って来ました。

退院後しばらくは140台で落ち着いていましたが、
先週から160越え、今週は170オーバー。

まあ寒くなってきたし、摂取塩分も入院時とは比べものにならないので
致し方ないところもあるかと思います。

退院後最初の外来では、アムロジンを中止したまましばらく様子を見て
血圧が気になるようなら来院するように、とのことでした。

年末なので混雑を覚悟して行きましたが、
幸い入院時に担当してくれた先生が対応してくれ、
思ったより早く薬を出して貰えました。

アムロジン5mgを再開して、外科外来の1月終わりまで様子を見て、
あまり下がらないようなら倍量服用しても良い、と。

やれやれ、またグレープフルーツはおあずけです^^;

P1080925.jpg
家に帰ってから、今度はめーこを連れて病院に。

先日の診察で、お腹の傷を確認したいとのことでしたが
診て貰うとほぼキレイになっているので、もういいですよ、とのこと。

お通じはだいぶ良くなってきましたが、念のためラクツロースをもう1本。

このまま安定してくれるといいな~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
お昼に間に合いそうだったし、今日は定休日ではなし、
いざ念願のおもひで定食へ!と張り切って行ってみました。

P1080941.jpg
ああ、ここまでご縁がないとはΣ( ̄ロ ̄lll)
関連記事

● COMMENT FORM ●

しーなさんの通院にめーこちゃんの通院と
病院を走り回った1日 お疲れ様です。

おもひで定食 残念でしたね
ここまでご縁がないと・・・来年こそ!ですね

grazieさん

grazieさんもグリちゃんの食欲、心配ですね。
ご飯食べてくれますように。

おもひで定食、3回行って全滅なんです^^;
来年こそは~!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/873-85d08905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヤキモチ? «  | BLOG TOP |  » クリスマスの晩ご飯

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR