2017-08

もうちょっと

メリークリスマスです♪

朝晩は冷え込みが厳しくなりましたね~。

先日やっと冬用の掛けカバーと毛布を出しました。
喜んだのは人間だけじゃなかったようです。

夜中に目を覚ますと。

NCM_0124.jpg
二人の間の山は私の足です。
(高感度で撮ったので色が微妙です)

クリスマスプレゼントのつもりでしょうか?^^;

NCM_0125 (1)
熟睡して気がつかないのかな、と思いましたが
めーこが伸びをしました。

NCM_0128.jpg
が、寝返りを打ってまた寝てしまいました。

コタツは無い、ホカペはあるけど使っていない我が家
(ウチの人が床に座るのを嫌うので)では、
布団+人間が貴重な暖房なんでしょうね。

朝方。

NCM_0134.jpg
まだ並んでいました^^

脚の痺れもなんのその~( ̄□ ̄;)
しかし、何度も目が覚めてしまい、
会社で睡魔に襲われることしばしば^^;

ウチの人もちょっと困り気味。
何か対策を考えなければ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。

NCM_0132.jpg

もーちゃん、変形バビューン寝。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

メリークリスマス!
もーちゃん めーちゃんに挟まれて
クリスマスの夜を過ごされたんですね♪
寝返りも打てないけど 素敵なクリスマスプレゼントでしたね(笑)

我が家の場合、布団の上で寝たり、
それでも寒くなると、布団にもぐりこんだりと
動いてくれるので こちらも適当に動けて助かってます。
猫にも人間にもいい具合に眠れるといいですね。

でっかいのが二匹、この状態じゃ
寝返りもうてないもの、疲れちゃうよね~
うちは幸い、猫部屋に一晩中デロンギヒーターつけてるから、
全員、猫部屋で寝て、ときどき布団にもぐってきます。

猫あんかもいいけど、旦那様に愛の手を(^O^)

あこがれの光景です。
私も身動きとれないで寝不足になってみたい・・・。
うちのきなこさん、布団の上にも中にも着てくれないもので。
寒くないのかな~。

もーちゃん、飛んでる良い夢見てるのかな?
バビューン寝は気持ちよさそうですよね♪
お布団のすぐそばに猫ベッドをおいてみるとか
どうでしょうか。
それでもお布団に集まっちゃうかな~?(~_~;)

grazieさん

クリスマスはクルシミマスになっちゃいました(笑)
夜中にポジションチェンジしたりしてるようなんですが、
拘束される感がけっこうツライですね。
更に布団を取られて寒い思いもあるので^^;

おばんですさん

猫部屋にオイルヒーターは贅沢ですね~。
でも、さすがに3匹じゃしょうがないか^^;
夏場はこんなことになるとは思わなかったし、
まさかめーこがここまで大きくなるとは(汗)
なんか考えますわ~。

NYANKO君さん

きなこさんは孤高の人なんですね^^;
自前の立派な毛皮があるから温かいんでしょうか?
でも、きなこさーん、たまには一緒に寝るのもいいもんですよ~( ̄O ̄)ノ

ahooさん

なもちゃんのように、美しいゴメン寝やバビューン寝までは
まだまだ修行が足りないようです^^;
そうそう、もーちゃん寝言言ってましたよ( ̄m ̄* )
どんな夢見てたのかな~。
ベッドの廻りはスペースが無いんですよね~。
レイアウトから変えたいです^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/871-59cda9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスの晩ご飯 «  | BLOG TOP |  » めーこ ウチの子一周年

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR