2017-08

入院5日目の食事

10:00朝食。
P1080639.jpg
サバ(豆モヤシ)そぼろ和え(小松菜・キャベツ・人参・ひき肉)
みそ汁(ホウレン草)ご飯、ヨーグルト

血液検査のため延食。
ヨーグルトは冷蔵庫へ。

12:10昼食
P1080640.jpg
肉団子(インゲン)カボチャ煮、大根甘酢
ご飯、豆乳プリン

朝ご飯から二時間しか経っていないためご飯半分残した。

16:00間食
P1080649.jpg
グリルチキンサンド(サラダ・ドリンク付き)950円
グリルした鶏モモ・チーズとレタスをピザソースとトーストサンドに。
半分こ。
なかなかおいしかった。

P1080647.jpg
セットのアイスコーヒー。

浴衣など買い物に行ったついでに、ウチの人と喫茶店に。

18:10夕食
P1080655.jpg
揚げ出し豆腐(タマネギ、人参、グリーンピースあんかけ)
しらすおろし、すまし汁(つみれ、ホウレン草)
山菜ご飯(わらび、ぜんまい、筍、椎茸)メロン

メロンがあり得ないくらい硬いわ味がないわで驚いた。
食べたけど。

間食したので、ご飯を半分おにぎりにして夜食に食べた。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

グリルチキンサンド !
このときは久々のシャバの味だったのかな?
病院のごはんも結構美味しそうだと思って見ていたけど
こうしてみると やっぱり外で食べるご飯は 肉の量が違いますね。

こうして見ると病院食は健康的ですね。
でも、力が湧かないかも・・・
しかし、こうゆう素食が大事なんですね。
僕ぐらいの年齢になると、肉系は欲しがらなくなりますよ。
週一ぐらいで丁度いいかもです。

シャバのチキンサンドはおいしかったですか??

やっぱり病院食はヘルシーですね。
だけど私たちがシャバで食べてるお店のメニューって、
きっとカロリーも塩分も多すぎるんだろうな。
普通の生活してると、なかなか節制はできないものですね。
私の昨日の夕食、買ってきたロースカツ弁当でした(-_-;)

grazieさん

そうですね、5日ぶりの外食でした。
もともと、滅多に喫茶店には入らないので新鮮でした~^^
確かにボリュームがありましたが、ランチならOKですよね。

白黒猫さん

?という組み合わせの時もありましたが
管理された食事ってのはそんなものでしょうね。

私などまだまだ修行が足りないので、
植物性タンパク質では物足りなく感じてしまいます^^;

おばんですさん

おいしかったですよ~。
でもビールが欲しくなっちゃった(笑)

確かに外食なんかはカロリーや塩分オーバーなんでしょうね。
でも病院食ばかり食べてると無気力になりそう( ̄▽ ̄;)
働く人にはそれに合った食事が必要なんですな^^
ロースカツ弁当なら、もちろんビールでしょ!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/848-6f797078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院6日目 «  | BLOG TOP |  » 入院5日目

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR