2017-08

入院3日目の食事

8:00朝食
P1080627.jpg
ウインナーソテー(タマネギ・インゲン)
ミモザサラダ(レタス・キュウリ・ゆで卵)
食パン、ピーナツバター、牛乳、フルーツ(缶ミカン)
P1080628.jpg
配膳室に電子レンジとオーブントースターがあり、
自由に使えるので、トーストしてみた。

12:20昼食
P1080629.jpg
鮭マヨネーズ焼き(ブロッコリー・レモン)なすしぎ(ナス・ピーマン・薩摩揚げ)
白菜お浸し、ご飯、フルーツ(オレンジ)

18:20夕食
P1080630.jpg
チキンチリソース(ホウレン草)煮物(里芋・人参・絹さや)
野沢菜、ご飯、フルーツ(マンゴー)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

ほほぅ、バランスやカロリーは計算されていそうだけど、
やっぱり量は少なめですね。
こうして病院食を見る機会はなかなかないから、
なんだか興味津々♪
味は薄味?? 私、マイ醤油をかけそうだな。

家にいるよりは 動く時間も距離も短いから
量は少なめなんでしょうね
味の濃いものが好きだった父は
マイ醤油、塩、それにふりかけ持参で入院してたっけ・・・

朝のパン食はいいですね。
写真でみると病院食は美味しそうなんですが、塩分控えめだからな~んか物足りないんですよね。

だから僕は、売店で 「なめ茸」 を買っちゃいました。
バレないように食べてました。(笑)
すぐに無くなって今度は 「ふりかけ」 にしようかなどと考えていたら退院になりました。

おばんですさん

計算はバッチリなんでしょうけど、
たまに?という組み合わせも^^;
まだまだ続きますのでお楽しみに~(笑)

grazieさん

おかずは少な目でも、ご飯はしっかりだったので
やっぱりふりかけが要りましたね~。
まあ、直接塩分制限はありませんでしたが
それでもこそこそしちゃいました^^;

白黒猫さん

家では滅多に食べないパンですが、せっかくなので
13日間で3回パンを選んでみました。
売店でなめたけを売ってるってことは、
需要があるってことですよね(笑)
次回はちゃんと持参で行きたいと思います^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/837-e202265f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院4日目 «  | BLOG TOP |  » 入院3日目

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR