2017-08

入院1日目の食事

18:30夕食
P1080617.jpg
紅葉膳
とんかつ、煮物(里芋・筍・人参・絹さや)玉子焼き、炊き込みご飯、
お吸い物(エノキ・三つ葉)フルーツ(オレンジ・巨峰)

なんとも豪華な内容にビックリ。
付け合わせのトマトが硬めでおいしかった。

P1080618.jpg
ご飯と、汁物の下はアルミの保温プレートになっていて
冷めにくくなっているよう。

入院説明書に夕食は18時とあったが、実際に配膳されたのは18:30。
相当の人数が入院しているわけで、色々と配慮されているんだな、と感心。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

しかしコレは行事食で、特別だったのでした…。
関連記事

● COMMENT FORM ●

先月の入院を思い出します。

しかし、病院食とは考えられない豪華さですね。
一泊二日の人間ドックが終わったあとの食事みたいです。

でも、関東では10時消灯は普通なのでしょうか、こちらでは9時ですよ。
ま、昔のように看護師さんが懐中電灯を照らして、消灯後見廻りに来ることはありませんが・・・

白黒猫さん

いやあ、この内容には驚きますでしょう。
でもコレは特別だったようで、翌日以降は普通に病院食でした。

病室の電気は9時半くらいに消すんですが、
ベッド上のライトは10時までOKでした。
いやいや夜中の巡回、ありましたよ~^^;

別の方のブログで見た病院食とは大違い!
豪華ですね~
この日だけ特別でしたか?
あっ特別だったのね。
でも保温プレート いいですね♪

grazieさん

初日にコレだったのでちょっと期待しちゃいました^^;
まあ、入院中毎日こんな豪華な食事じゃ
色々とオーバーしそうですよね。
保温プレートはいいアイデアだと思いました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/835-69004f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

入院2日目 «  | BLOG TOP |  » 入院1日目

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR