2017-10

日暮里【カフェ&レストラン談話室ニュートーキョー】生姜焼き弁当

11月14日、入院前シャバでの最後の食事です(笑)

日暮里で少し早めのお昼ご飯を食べることに。

よし、今度こそおもひで定食を!と意気込んでみた物の
本日は又しても木曜(定休日)orz。
コレはとことんご縁が無いんでしょうか┐(´д`)┌

そこで駅すぐのカフェ&レストラン談話室ニュートーキョーへ。
上野の聚楽を思わせる、昭和の喫茶室です。

ランチの中からコチラをチョイス。

P1080613.jpg
生姜焼き弁当950円
生姜焼き、付け合わせのキャベツ、マカロニサラダ、
煮物、お新香、おみそ汁に緑茶付き。
年輩のお客さんが多いせいか、ご飯は少し柔らかめでした^^;

P1080614.jpg
お肉はロースが4枚。
生姜の利いた甘辛いタレがご飯に良く合います。

P1080615.jpg
コチラはウチの人が頼んだ日替わりハンバーグランチ850円
和風おろしハンバーグに海老クリームコロッケ。
ケチャップ味のスパゲッティーがいい味出してます^^

ナポリタンも非常に気になるところでしたが、
単品で800円はちょっと割高かな~^^;

P1080616.jpg
ランチセットのコーヒーを飲む頃には、お待ちも出るほどの盛況振り。
かなりの席数があるにもかかわらず、お昼時は人気なんですね~。

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

しーなさん!
こうしてまたおうちからの発信を見られて
本当に嬉しいです♪おかえりなさ~~~い!!
おうちへ帰ったら帰ったで、あれもこれも
やらなきゃときになってしまうかもですが、
くれぐれもあまり無理しないでくださいね。

生姜焼きのたれって、キャベツのとこに
ちょっと染みてるのもおいしいですよね~~。

入院する前に、お肉が食べたくなる・・・
なんだか、すごくよくわかります。
ショウガ焼きはナイスな選択。
シャバに行く前の食べおさめ、ですよね♪

おもひで定食、残念でしたね。
体調が戻ったらぜひ紹介してください!!
期待がどんどんふくらむなぁ。楽しみ!!

しーなさん、退院おめでとうございます☆
これからまた順調に回復されますように。。
すっかり寒くなってしまったので、
あたたかくしてお過ごしくださいね~^^

生姜焼き。。メニューで見かけるとチョイスしてしまうわ~♡
「定食」ではなく「お弁当」タイプってのも惹かれます^^
私も「おもひで定食」楽しみにしています!
ぜひぜひまたチャレンジしてくださいね~。

ahooさん

ありがとうございます^^
もともと几帳面なタチではないので
のんびりやることにします^^;

しょうが焼きのタレって、なんであんなに
キャベツと合うんでしょうね~。

おばんですさん

しょうが焼き、ここぞというときに食べたくなるんですよね~。
やっぱりスタミナ食の代表選手でしょうか。

おもひで定食、いつかご紹介できるといいのですが^^;
またチャレンジします。

とねこりさん

お気遣いありがとうございます^^
とねこりさんもお風邪などひかれませんように。

しょうが焼き、お弁当箱だと余計に惹かれますよね~。
やっぱりおもひで定食、気になりますか?
ご紹介できるようにがんばりますね~^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/834-1afb20ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

一安心 «  | BLOG TOP |  » ただいま

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR