2017-10

いよいよ

今年の2月にウチの子になっためーこ。

P1060185_201311052015494e8.jpg

どうやら避妊手術をしていないようなので
手術しなくちゃ、と思っていましたが、
3月に義母が亡くなり、義父の介護やら入院やら
夏は暑くてムリだし、とその内自分の病気が発覚。

伸ばし伸ばしでココまできてしまいました。

P1080505.jpg

最近、ちーちゃんが頻繁に遊びに来たり、
外でも中でも「にゃーにゃーにゃー!」とアピールしています。

P1080506.jpg

どうやらちーちゃんもお年頃のようです。

そんな環境がストレスになったのか、
春先以来していなかった布団にちっこ攻撃
を連発でしてしまいました。

来週になれば私も入院だし、これ以上遅くなると
もっとストレスがかかるかも、と
思い切って手術の予約に病院に連れて行きました。

P1080589.jpg

まずは様子を見てもらい、ワクチンを接種。
そして今週末の手術の予約を取りました。

P1080602.jpg

帰ってくると、押入に入ってしまいました。

ワクチンを打つと調子を崩す子がいるようですが、
めーこにはショックだったかな^^;

P1080605.jpg

お母ちゃまより一足先に入院です。

コレで粗相をしなくなってくれるといいのですが。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

あ、めーちゃん、はまだ手術してなかったんだっけ?

 そっか、暮れになるとまた、バタバタするしね~今がチャンスかもしれないね。めーちゃん、病院も久しぶりで、緊張で疲れちゃったかもね。
 ワクチンで体調崩す子いますね…うちはゴンちゃんがそうなんだ。
めーちゃんは、ワクチンの影響ではないのよね?

週末の手術、頑張っておいでね^^めーちゃん。

あっそうか! めーちゃんまだ手術していなかったんでしたね
それで ベッドにしちゃったのかもしれませんね

ワクチン接種 うちの子たちはみんな 調子崩すよ
外にも出さないようにして、外からもいれない 持ち込まないように気をつけて
3年に1回ってことになりました。

めーちゃん 手術 がんばってね

親子供猫はお注射すると、ものごっつーーー不機嫌です。
「痛いところに連れてっただろ?」って顔して睨んできます。
切ないです。

めーちゃんの手術無事に終わる事祈ってます。

めーちゃん、避妊手術すれば粗相しなくなるよ。
みんなが通る道だから、大丈夫、大丈夫。
手術、頑張ってね♪
ちーちゃんってオスなのかな。
だとしたら、めーちゃん目当てだったのかもね。

今週末に手術すれば、抜糸まで間に合うかも。
術後、しばらくは心配だからね。
めーちゃんの手術に、しーなさんの入院。
しーな家の11月はバタバタだけど何とか乗り切ってね。

めーちゃん、ワクチンおつかれさま~。
手術もがんばってね。
キャリーINのめーちゃんをお見送り?のもーちゃん、
かわいいです♪

しーなさん、検査入院からはじまって、
ちょっと長めの入院になりそうですが、がんばってくださいね。
病院食がおいしいといいですね。←なんじゃそりゃ・・・orz

めーちゃんの手術が無事に終わり、
しーなさんの入院も短期間ですみますように。

うちも避妊手術前に発情がきてしまって、その時は布団に何度かオシッコされました。
でも手術したらそれっきりないので、きっとめーちゃんも大丈夫です!

うちのふぅみぃは、避妊手術したのが6才と4才だったのですが・・・
それまでの、みぃの粗相はすさまじかったです^^;
発情が始まると、フッカリした物の上に座った途端に粗相してるの。
敷物でも座布団でもお布団でも漫画本でもなんでもでした。
でも、避妊術した途端にピタッと粗相はなくなりましたよ^^!
めーちゃんもきっと粗相しなくなりますよ♪

しーなさんの入院、入院するのも大変だし・・・
入院中の家の事も心配だと思いますが
これで一つ心配事が減るわけですし、安心して検査受けてきてくださいネ!

みなさま

みなさま、めーこに応援のお言葉をありがとうございます!

まめはなのクーさん
本当は先週行ってれば良かったな、と。
どうもおしりに火が付かないと動かない性分で^^;
めーこは1日で元気復活しました

grazieさん
繊細なグリちゃんだけでなく、シエル君、
ミルキー姉さんもダメですか~。
もーちゃんはなんともないんですけどね。

のへいさん
誰のためだと思ってのー!(涙)ですよね。
まさに親の心子知らず。

おばんさん
ちーちゃんは女の子なんですよ。
なぜか強気でウチにやってきます。
単純にケンカ売りに来てるんだろうか^^;

夕霧さん
「いい気味なの~」くらいに思ってるかもしれません(笑)

病院の夕食18時なのに、朝は8時なんですよ!
お腹空いて寝られなくなっちゃうかも~。

るーのしっぽさん
やっぱり影響あるんでしょうね。
でもコレで希望が持てます!
頑張ってもらいます~。

fm_nekonekoさん
やっぱりそうですか~。
めーこは年が不明なんですが、下手すると
もーちゃんより若いかな、という気もします。
術後に期待します!

家の事はウチの人に頑張ってもらいます^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/825-2cd07f5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

両国【二代目めん家 明明】坦々麺 «  | BLOG TOP |  » チャンス到来か

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR