2017-08

北千住【熟成味噌タンメン 蔵味噌屋】味噌タンメン

28日、仕事で外出中、乗換えの北千住でいい時間になったのでお昼にしました。

同行者の提案で熟成味噌タンメン 蔵味噌屋に。

メニューには塩、醤油もありましたが、看板にうたってるんだから、と
味噌タンメンで決定です。

券売機方式ですが、横に待機中のお姉さんに券を渡し、
「麺は大・中・小、スープはあっさりとがっつりのどちらにしますか。」
に答えるシステムらしいです。

NCM_0059_convert_20131029181328.jpg
味噌タンメン(中・あっさり細麺)690円
思ったより白いスープにはすり胡麻がたっぷり。
タンメンというだけあって、モヤシ、キャベツ、
ニンジン、青菜が乗っています。
お肉はほんのちょっぴり、味出し程度かな~。

NCM_0060_convert_20131029181242.jpg
コレで細麺?と思う太さです。
がっつりの極太麺はどんだけ太いんでしょうか^^;

脂の膜があるわけでもないのに、最後までアツアツで
食べきるころには汗が出てきました~。

同行者の辛味噌タンメンはかなりの辛さに加えて、
あまりの熱さに途中から滝のような汗でした^^;

NCM_0058_convert_20131029181406.jpg
更にテーブルの調味料、トッピング類にびっくりです。
定番以外に豆板醤、マー油、山椒、すり胡麻におろしにんにく、
揚げタマネギ(でもエシャロットだそうです)果ては粉チーズまで。

私は途中でラー油少しと、エビ入りすり胡麻を追加しました。
仕事中でなければにんにく系を追加したかったな~^^;

外に出て汗がひくまで上着が着られませんでした(笑)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

へぇ~
麺の太さやスープ、その上いろんな調味料、トッピングで
カスタマイズできるんだ!
味噌タンメンを注文しても 人それぞれ、ずいぶん違った物になるんでしょうね

か~な~り~わたしの好みのラーメンです!
にんにくたっぷり入れて食べてみたいです!
麺、中太くらいありそうですよね。
炒飯セットとかもあるんですね~。いいなぁv-10

こんばんは。
いろんなふうに選べるんですね。びっくり!
しばらく外食のラーメン食べてないなぁ。
これみると食べたくなっちゃいました^^
にんにく系、入れると尚更美味しくなりそ。(笑)

grazieさん

自分好みの調整ができるのもうれしいですよね。
コレなら何回も飽きずに食べられるかも^^

ahooさん

味噌ラーメン好きのahooさんだから気になりますよね~。
味噌にはやっぱりにんにくですよね!
仕事中なのが本当に残念でした^^;
炒飯セット、気付きませんでした。
よく気が付きましたね~。

ゆーしゃんさん

おっ。
ゆーしゃんさんもにんにく派ですね~。
カスタマイズできるのって楽しいですよね。
今度はがっつりで食べてみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/821-01791e30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高血圧の治療(その4) «  | BLOG TOP |  » いよいよ冬支度

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR