2017-08

ラ王 醤油味

先日食べたチャーシューメンに触発されて煮豚を
と書きましたが、実は煮豚を作るのはここ最近3回目です^^;

1回気に入ると、しつこいんですよね~。

で、ラ王醤油味を作りましたよ。

P1080484.jpg
煮豚、小松菜、ワカメ、漬け玉子、ネギを乗せました。
あっ!海苔忘れた~(><)
漬け玉子がうまい具合に半熟に出来たのですが、
切ったところの黄身の場所が悪くて、色が違って見えますね^^;

P1080485.jpg
3分茹でのところ、-1分が定番です。
盛りつけに時間がかかるので、その分引いています。

しかしマルちゃん正麺といい、最近のインスタントはおいしいです。
特売なら一袋60円以下ですからね~。
ありがたいですわ。

煮豚は、型ロース塊を生姜とともに焼酎で下茹でしてから、
醤油と砂糖で味付けしています。
日本酒より甘くなりすぎないので、最近はもっぱらこのやり方です。

今回は醤油麹も作ってあったので、ちょこっと入れました。
肉にまぶしておいてから煮ても良かったかな~。
また今度やってみます。

煮汁を冷ました後、浮いた脂を取り除いてから別容器に。
その中に半熟ゆで卵を一晩漬けました。
が、結構濃厚なタレになってしまったので、
ちょっと味が濃くなってしまいました。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/819-05ed3841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うれしい>くるしい «  | BLOG TOP |  » 入りました

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR