2017-10

浦和【ぎんねこ】チャーシューメン

浦和の現場に行くのもいよいよ最後かな、ということで、
お昼は又してもぎんねこさんへ。

先日ラーメンを食べたかったのに、急きょ鴨南そばに変更したので
やっぱりラーメンを食べておきたい!

で、どーん。

P1080451.jpg
チャーシューメン650円
ラーメンと思っていたのですが、お腹が空いていたので奮発です^^;
厚めのロース肉のチャーシューが3枚、ホウレン草、メンマ、麩、カマボコ、
そしてお約束のナルトが乗っています。
さすがお蕎麦やさんのラーメン、脂膜のない澄んだスープは
想像通りのあっさりしょう油です。

P1080452.jpg
麺は細目のストレート。
硬めで頼んでも良かったかな~。
思ったより量があるので、最後の方は伸び気味になってしまいました。

立派なチャーシューはシンプルな家庭の味。
思わず帰りに肩ロースを買って、煮豚を作ってしまいました(笑)
コレでラ王の醤油味を食べようっと^^

ごちそうさまでした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

いつもながら おいしそうなものを見つけるのがお上手!
もちろん おいしいものを作るのもですけど・・・
いつも みていて食べたくなります♪

しーなさん、病院に行かれたり、
色々おありかと思いますが、
食欲は基本ですよ!
ラ王!
思わず買っちゃいましたよ(笑)。
お互い頑張りましょ。

grazieさん

食いしん坊ならでは、なんですね^^;
最近は検査で朝ご飯抜きだったり、お昼が遅くなったり、と
不規則ですが、美味しい物を食べられれば頑張れます(笑)

daihimeさん

ありがとうございます~。
食欲は基本!
プリちゃんの教えですな^^

ラ王、おいしいですよね~。
インスタントでも最近のは侮れません。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/815-4e29d46e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

内弁慶でしょ «  | BLOG TOP |  » しつこいちーちゃん

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR