2017-10

アジ三昧は続く

食べても食べても減らないアジ^^~;

P1080337.jpg
唐揚げ
南蛮漬け用に25匹揚げたので、揚げたてをパクリ。

P1080385.jpg
南蛮漬け
↑のアジを南蛮酢に漬けました。
タマネギ、ニンジンを一緒に。

P1080384.jpg
お刺身用におろしたものの、そんなに生では食べられないよな、と
急きょ、つみれに変身。
冷蔵庫にあったニラと長ネギ、生姜のみじん切り、味噌を入れて。

P1080386.jpg
鍋仕立てにしました。
ネギ、ニラ、モヤシ、エノキ、シメジ、シイタケ、ゴボウ
と一緒に、薄めの味噌味にしました。

P1080387.jpg
でもせっかくだから、もう少し生でも食べたいな、と
なんちゃって押し寿司も作りました。
軽く酢で〆たアジの上に酢飯を乗せて、ラップでくるんで冷蔵庫へ。
小アジなら手まり寿司にするんですけど、型が良かったから
切り分けました~( ̄^ ̄;)←ちょっと自慢。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

P1080377.jpg
お刺身はおいしいですね~。
めーこもご満悦。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 おお~まだまだ続くのね~^^

 でも、美味しかったよ~あの味三昧!贅沢な食卓だったもんね~
次回もしーなさんの釣りの翌日にしましょう~!

 押しずし…食べたい…ものすごく食べたくなった…

めーちゃんも、おすそわけいただいたのね~^^

わぁ~美味しそう♪
生もいいけど 焼いたのも 団子にしたのもいいですね

めーちゃん おすそわけもらえてよかったね♪

あぁぁぁ美味しそう~。
魚好きだけど、近所のお惣菜には焼き魚しかなくて、お刺身は高いし。
こんないろんな種類楽しめるなんて羨ましい。

めーちゃんがうーらーやーまーしーー。

しーなさん手作りのシメサバやなめろう、
また食べたくなってきた・・・・

魚料理だけでもこんなにレパートリーがあるなんて、
釣りのしがいがあるというものですね。
めーちゃんもおすそわけ。
はなこも、またアジが食べたいって言ってるよ~

次回は鯛もよろしく♪

まめはなのクーさん

こちらこそクーさんのお総菜、おいしかった~^^
魚ってお酒はもちろんだけど、お寿司ってサイコーに合いますよね。

さて、次はいつ行くかな~。

grazieさん

アジはなにしてもオイシイですね~。
でも一番好きなのは干物かも^^

のへいさん

ああ~!
のへいさんの好きな骨を捨ててしまいました~!
今度は釣れたら連絡しますね^^;

めーこは喜んでましたが、もーちゃんはスルーでした…。

おばんですさん

お口にあって良かったです。
色んな食べ方ができるので、アジは飽きないですね。

さて、通年だとそろそろカワハギに行きたいところですが
鯛はまだ釣り上げた事がないんですよ~( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/811-ab67b43a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

高血圧の治療(その2) «  | BLOG TOP |  » 研究学園【新長城】酸辣麺+棒餃子セット

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR