2017-10

研究学園【新長城】酸辣麺+棒餃子セット

昨日は台風の中、つくばの研究学園で仕事でした^^;

お昼には雨が上がっていましたが、探すのも面倒だったので
駅すぐ近くにあった新長城というお店でお昼にしました。

ランチメニューは刀削麺6種類とご飯もの、
セットメニューは麺+棒餃子か麺+半チャーハン。

台風の中頑張ってやってきたので思い切ってセットに(笑)

P1080404.jpg
酸辣麺+棒餃子950円
メニューには麻辣麺・坦々麺・酸辣麺・チャーシュー麺(単品780円)
から選べるようになっていたのですが、写真のビジュアルからは
チャーシュー麺以外の違いが良くわかりませんでした。

見るからに辛そうなスープに、花山椒がたっぷり。
挽肉、キャベツの千切り、モヤシのトッピング。
一口飲むと、案の定なかなかの辛さですが、
酸っぱい麻辣麺かな~、という感じ?
あら、でも字面は合ってるんですね(・・;

P1080405.jpg
麺は柔らかめの茹で加減。
時間とともに端っこのぴろぴろしたところにスープが染みて
スープを飲まなくても減っていきます。

食べログのレビューには、ハーフ麺と水餃子のセットがあったのですが、
ハーフ麺のセットは麻婆丼になっていました。

餃子が食べたかったのでコチラのセットにしましたが
お腹一杯です( ̄□ ̄;)

ごちそう様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
流山おおたかの森から乗ったつくばエクスプレスの窓から。

P1080402.jpg
大きな虹が見えました~!
座れなかったから気付いたわけで、ちょっとラッキーでした^^
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 楽しかったね~またぜひやりましょう~!^^

 ところで、ラーメンのスープは…飲みほしてないだろうね…?

ラーメン 辛そう! でも酸味もあるのかな?

台風の中、大変でしたね。
あの日は、私も仕事で・・・電車が止まって遅刻してしまいました^^;

あらま、これは美味そう
現在、刺激物控えめのワタクシには目の毒です(笑)
今週中は我慢です。

まめはなのクーさん

ははは~。
大丈夫、ちゃんと残しましたよ~。
というか、辛くて全部はムリでした^^;

grazieさん

酸っぱ辛い味でした。
酸味が入ると辛さが増して感じられるんですよね~。

台風の中、お疲れさまでした^^;

白黒猫さん

白黒猫さんも辛い物好きですもんね~。
でも本復されるまではガマンの子、ですね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/810-a3b26acd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アジ三昧は続く «  | BLOG TOP |  » 猫と飲む

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR