2017-08

パプリカのオイル漬け

先日、珍しく国産のパプリカが安かったので買ってみました。

P1080186.jpg
1個60円。
なかなか立派です。

生で食べてもいいんですが、一度やりたかったオイル漬けを作ることに。

P1080190.jpg
真っ黒になるまで焼きます。
30分近くかかりました( ̄□ ̄;)

新聞紙でくるんでしばらく置くと皮がふやけてむきやすいです。

P1080191.jpg
食べやすい大きさに裂いて、
塩、にんにくと赤唐辛子を一緒にオリーブオイルに漬けました。

P1080227.jpg
早速インゲンとサラダ仕立てに。
インゲンはくたくたになるまで茹でてから、
オイル漬けパプリカと合わせました。

一時食べるラー油が流行りましたが、オリーブオイルバージョンがありました。

具だくさんのオリーブオイル
コレを和えてみましたよ。

たまねぎやアーモンド、アンチョビ、パルメザンチーズが入っていて
なかなかおいしかったです。
塩分は控えめでした。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

パプリカ、サラダではよく見かけるのですが
うまく使えなくてうちではまず買うことがない
ものでした。こんなふうに漬けるとおいしそうだし
見た目もいいですね!
具だくさんオリーブオイル、お店で見かけたこと
ないです。見たらぜひぜひ買いたいです!

生で食べるか いためものにちょっと入れるか
そんな使い方しかしりませんでした。
これ 美味しそう♪

60円 やすっっ!

新聞紙にくるむ ふむふむ メモメモ。

私は 酢・オリーブオイル・塩でつけますが
酢ナシで漬けた方が汎用性ありますなーー。

やってみまーーす。

ahooさん

私も滅多に買わないのですが、安かったので^^;
焼きナスもそうですが、時間が掛かるのが難点ですね~。

具だくさんオリーブオイル、出先のスーパーでたまたま買ったんですよ。
あんまりメジャーじゃないのかも^^;

grazieさん

甘くておいしいんですけどね~。
なかなか使い切れないですよね^^;
洋風の常備菜にはイイと思います~。

太田まろさん

お安いでしょ~!
もっと買えば良かったと、ちょっと後悔です。

マリネもおいしそうです。
加熱しても色がキレイな野菜って便利ですよね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/801-70ec4c90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いよいよ冬支度 «  | BLOG TOP |  » 正体は

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR