2017-08

千駄木【蓬莱春飯店】日替わり定食

水曜日は病院の日でした。

午後からCTだったので、朝は軽め、昼は抜き、とのことで、
検査が終わった2時半から遅いお昼ご飯です。

廻りには色々と食べ物屋さんもあるのですが、
時間的にそろそろランチも終わりかな~。

少し歩いて3時半までランチをやっている蓬莱春飯店を見つけました。

外の看板には、うま煮そばや、五目そばとそそられるメニューが。
しかし、中に入りランチメニューを見ると、お得な定食を発見。

P1080231.jpg
日替わり定食(野菜炒め)750円
10種類ほどの炒め物が日替わりで供されるようで、本日は野菜良炒めでした。
麻婆豆腐のセットにしましたが、他に春巻き、杏仁豆腐のいずれかが選べます。
スープはとろみのついたかき玉に、ちょびっとコーンが入っています。

P1080232.jpg
豚肉、千切りキャベツ、モヤシ、ニンジン、ニラ、キクラゲ、
タマネギ、春雨も入って、なんとも具沢山です。
しかも結構なボリュームです。

P1080233.jpg
セットの麻婆豆腐も、しっかり山椒の効いたお味。
ご飯が進んじゃいます~。

ご婦人は杏仁豆腐チョイスが多いかと思いますが、
ピリ辛好きのくせに、家ではほとんど麻婆豆腐を作らないもんで^^;

お腹一杯、ごちそうさまでした~。

しかし、780円の八宝菜定食も激しく気になるのでした…。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

病院の近くに 魅力的なお店があるんですね~
通院は暗くブルーな気持ちになっちゃうけど
そのあとのランチのことを考えれると がんばれますね

麻婆豆腐、春巻き、杏仁豆腐・・・
どれも食べたい!悩みますね

grazieさん

他にも大学や高校があるので、安くて
ボリュームのあるお店が多いのかもしれません。
来週は他のお店も探検してみたいと思います^^


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/799-567efc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリックアート? «  | BLOG TOP |  » ちーちゃんはあきらめない

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR