2017-08

大山【プリックタイ】グリーンカレーとひき肉ご飯ランチ

先週ですが、久しぶりに大山のプリックタイでお昼ご飯。

前回は鶏のバジル炒めがおいしかったのですが、
さて今日はエビチャーハンか、トムヤムヌードルか~、と
道々考えながらお店に到着。

表の看板を見てみると、欲張りも満足できるセット発見~。

P1080051.jpg
グリーンカレーとひき肉ご飯850円
鶏モモ、ナス、赤ピーマン、千切りタケノコがたっぷりの
グリーンカレーは、ココナツミルクの甘さのあとから
ほんのり辛さがやってきます。

豚挽き肉とピーマン(赤・緑)玉ねぎの炒め物。
味のベースはパッ・ガパオと同じですが、コチラのひき肉はそぼろ状。
ご飯になじんで食べやすいです。

スープ・生春巻き・デザート・ドリンクもついてお値打ちですね^^

しかもボリューム満点でお腹一杯です。

ごちそう様でした~^^

P1080054.jpg
お水のカップがまたステキ。
しかも、金属なのでめちゃめちゃ冷たく感じました。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。
出先で見かけたピザ屋さんの看板。

P1080055.jpg
えーっと、今までフツーに皮を食べてましたが???
ピザってそういうものですよねえ^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お水のカップ 本当!素敵です

ピザの皮・・・?
円の端・・・淵のところのことかしら?
私は残したりなんかしません!全部頂きます。
でも時々、あそこを残している方、お見かけします。

わ~~、タイごはんだ~~♪
1ディッシュ注文して2品楽しめるとは
嬉しいですね~。
タイ料理、美味しいですよね~~~!

皮まで食べないピザ・・
ってあるのでしょうか。((+_+))??

 私タイ料理って好きだな~ただし、お肉なしだけどね^^;

お隣の国、カンボジアはタイほど辛くないんだけど、これもおいしい!総じてアジアの味付けが好きなんだろうな^^

 

grazieさん

カップ、ステキですよね~。
しかも軽くていい感じでした^^

ピザ、どっちかというと廻りの焦げたところが好きです。
残すなんてとんでもない~^^;

ahooさん

一皿で二度おいしいのはお得ですよね^^
でも、お好みでできたらもっとウレシイのにな~。
ahooさん、タイ料理お好きですもんね。
そういえば、お得意のパッポンカリー、最近はご無沙汰ですね?

まめはなのクーさん

カンボジア料理って食べたことないなあ。
タイ料理もデビュー遅かったしな^^;
じゃ、今度の飲み会はエスニックで行きましょうか~^^

また近所をっ!

食べたいぃ~!
辛いもの大好きぃ~!!

マルゲリータの皮を食べなかったら
お腹が空いてしまうではないかっ!
もしかして イタリア人は 具だけ食べるんですかね?

太田まろさん

いや~、行動範囲広いですねえ。
城北地区を股に掛けてますね!(笑)

ピザの生地を食べないなんて、握り寿司のネタだけ食べるようなもんですよね~←違う


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/790-2bddc8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

丸くなる季節 «  | BLOG TOP |  » あわや

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR