2017-10

駒込で出会った子

駒込でお昼を食べに行く途中、
道路に落ちたセミを捕まえに飛び出して来た子がいました。

その時は、セミをくわえるとダッシュで逃げて行ってしまい
写真は撮れませんでしたが、戻ってきたところ再度遭遇。
今度はゆっくり歩いていたので、なんとかパチリ。

P1070954.jpg
ふんふん~♪
ご飯も食べたし、日陰で昼寝でも~。

なかなかおしゃれな毛色です。

P1070958.jpg
はっ!
だ、だれ!?

ゴメンゴメン。

良く見ると、耳がカットしてあります。
地域猫ちゃんなんですね。

近くのマンションの階段脇には、
「猫にエサをやった人は片付けもして下さい。」
と掲示がありました。
横には猫のイラストと、
「嫌われたくないにゃ~。」(だったかな?)のセリフ付き。

更に夕方、めーこみたいな白ベースに
尻尾だけ三毛の子を見かけましたが、
さっさと逃げられました~。
残念。

久しぶりに出会った子シリーズでした^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

こちらも良いご縁がありますように。
どなたか小さな命救っていただけませんか
nyanko1308.jpg
ヤマト君のパパさん(水と空気と土の物語)が里親さんを探しておられます。
詳しくは画像をクリック。

どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m


関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

駒込?懐かしいな…駅前に「アルプス」っていうケーキ屋さんがあるんだけど、ここのケーキが絶品だよ。シュークリームが有名なお店です。

 セミを食べていたニャンコ…はなこさんのような悲壮感がないのはなぜ?^^

 ノラさんとのお付き合いって、周囲の人との摩擦を起こさないようにしないと結局ノラさんが悪者になっちゃうのよね。でも、そのマンションの張り紙をした方って、かなりニャンコに理解のある方のような気がしてちょっとホッとした…^^

No title

お耳がカットされてますね
きっとこのあたりは地域猫さんの活動が盛んなんでしょうね
外猫さんだけど 身ぎれいにしているし、いい感じの体型。
幸せな外猫ライフを全うしてほしいですね。

No title

こんにちは!駒込私の生まれ故郷です!
長い事住んでいました!
下町ですよねっ!

今でも友人がそちらにいるのでよく行くんです!
ラーメンもおいしそう!
行ってみます~

駒込にあるイナサワ商店。(ダッタン蕎麦を売っているお店)
のダッタン蕎麦茶美味しいですよ~

私の中学の時の友人の実家です!

No title

猫に優しい素敵なまちですね~。
セミを捕まえた猫さん、キジがグレーがかって
不思議な色合い!サバとも少し違うような・・?
どこの地域も、こんなふうに猫さんに優しいと
いいですよね。猫さんたちは、ひたすら一生懸命
生きているんですものね。^ ^

まめはなのクーさん

相変わらず色んな場所に詳しいですね~( ̄□ ̄;)
アルプスさん、今度探してみます。

「ココで猫にエサをやらないで下さい。」的な張り紙はよく見かけますが
ここは逆に上手にやれているのかな、と思いますね。

野生児には野生の栄養(虫とか)が必要なのかも^^;

grazieさん

地域猫さんを見かけると、ちょっとほっとしますね。
一大限りの猫生、せめて満喫してもらいたいものです。

Mっちょさん

あら~!
出身地だったんですね~。
ガンコンヌードルさんは、まだ新しいお店だそうですよ。
今度ぜひお友達と行って見て下さいな。

蕎麦茶、おいしいですよね。
イナサワ商店さんですね。今度探してみます^^

ahooさん

最初見かけた時は、グレーの無地かと思いましたが、
よく見るとシマがあるんですよ。
なかなか見かけない毛色ですよね~。

地域猫さんを見守れる街、理想ですね。
まあ猫好きな人達ばかりでは無いですから、
簡単ではないとは思いますが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/781-eae63fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違いのわかる男 «  | BLOG TOP |  » 駒込【ガンコンヌードル】ガンコンラーメン

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR