2017-10

秩父旅行(2日目)

3時まで飲んだくれた翌朝、6時半には目が覚めました。

それも準備万端、ウコンやらヘパリーゼのお陰かしら~。

P1070838.jpg
お部屋より。
もやがかかっていますが、ピーカンよりはマシというもの。

朝ご飯は8時~9時。
珍しくゆっくりですね。

温泉通のクーさんは朝風呂に行きましたが、
おばんさんと私、カラスの行水チームはダラダラと^^;

クーさんが戻ってきたところで、いざ朝ご飯。

大広間の窓際、外も眺められていいお席でした。

P1070841.jpg

P1070842.jpg

P1070844.jpg

P1070843.jpg
朝からボリューム満点でした^^;

さて、今回の目的であるクローンはなこさんに楽しんでもらうために
どこに行こうかな、と探してみると近くに観光農園がありました。

今はぶどう狩りが楽しめるとのことで、腹ごなしに歩いて行くことに。

と、道の途中でクーさんのセンサーが反応!

P1070845.jpg
こんちは~。

見ると、民家のガレージににゃんこがいました。
よく見ると、首輪がリードに繋がれています。
そばにはトイレとご飯がおいてありました。
うーん、犬みたいな飼い方なんですね^^;

P1070846.jpg
途中、語歌橋を越えて。

P1070849.jpg
近くにキレイな花が咲いていました。

ぷらぷらと40分程度でみかど農園に到着です。

昨日、今朝とさすがに食べすぎてお腹が一杯だったので、
食べ放題はやめてお土産用につみとりにしました。

P1070850.jpg
はなこ狩り(笑)

P1070851.jpg
あっ!
ぴょんさん!
はなこさんが心配でこっそりくっついてきたようです(笑)

例年に比べて今年は巨峰のなりが早いそうですよ。

試食しましたが、とっても甘くておいしいぶどうでした。

ちなみに隅に生えているみょうがもお土産にいただきましたが、
あまりの蚊の多さに、写真どころじゃありませんで。

皆様、果物狩りの際は虫除けのご用意をお忘れなく。
え?常識?^^;

さてここから西武秩父駅までは徒歩25~30分とのことでしたが
お土産ぶら下げて歩くのもしんどい、とタクシーで~^^;

駅に着くとちょうどお昼、先に特急券を買いお昼ご飯を食べて帰ろうと
近くにあったおそば屋さんに入りました。

メニューを選んでいると、壁に貼られたランチビール200円の文字。
ということで。

P1070854.jpg
かんぱ~い。

一体今回何度目の乾杯でしょうか(--)

P1070855.jpg
おばんさんと私は雪見そば(とろろ)

クーさんはさっぱりおろしそばを。

ご馳走様でした~。

駅に戻り、お土産を買って帰路に着きました。

しかし、よく飲んで食べてしゃべって、の旅でした^^;

はなこさんにも楽しんでもらえたでしょうか。

おばんさん、まめはなのクーさん、お疲れ様でした~。

そういえば、西武秩父駅は随分と賑わってるな~、と思ったら、
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。というアニメの舞台になっているんですね。
ファンらしき人達がたくさんいてビックリでした。


ただいま~。

P1070860.jpg
お母ちゃま達、いったいどれだけ飲んだんですか~。

ふふふ。
ないしょ~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

実は行きも帰りも電車についてはひと悶着(?)ありました。

帰りの特急に乗り込んでみると、指定席の場所に女子中学生の団体が。
???とお互いの切符を比べてみると、なんと私達の列車は1本前のでした!

発車時刻5分前です!
あわあわと切符売り場に駆け込み、先ほど対応した駅員さんに
「さっき買ったの、列車が1本違うんですけど!!」
と慌てて切符を取り直してもらい、無事に特急に乗ることができました┐(´д`)┌
行きには、おばんさんが集合時間を間違えて1本早い電車に乗ってしまい、
秩父駅で1時間一人ぼっちで待っていたのはココだけの話です(笑)

おばんさん、ばらしちゃってゴメン~^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

3時に寝て6時半に起床もすごいけど
3時まで飲んでいたのにランチにビールもすばらしい♪

No title

朝もや、綺麗ですね。だんだん秋が近づいて
きていますね。^ ^
朝食・・!小鉢がいっぱいって、本当に嬉しくて
贅沢なご飯ですよね!洗い物考えなくて
いいし~v-10

この繋がれた猫さん、散歩に連れてって
もらえるのでしょうか。。夜はおうちに入るのかな。。

No title

うひょひょひょ~、集合時間を間違えたおばんです(-_-;)
おっちょこちょいがバレちゃったね。

しーなさん、写真、よく撮れてる♪
リード付の猫ちゃんもバッチリ撮れたね~~
写真見てたら思い出して、また行きたくなりました。

もー&めーちゃん、良い子にお留守番してたかな。
ぶどうとめーちゃんのツーショット、なんだか傑作です。
めーちゃんのマロ眉が・・・笑える(*^^)v
小顔のでっぷり。なんだかブドウみたいですわ~~

No title

心許せるお仲間さんと充分に楽しまれたご様子です。
こちらまで伝わってきましたよ。
思いがけないハプニングも旅の思い出・・・
僕も先週、大船、鎌倉、江の島、熱海、御殿場と行って来ましたが、鉄道の旅っていいですねー

はなこさんの登場にも再び驚きと感動を覚えましたが、はなこさんは手作りですか。

No title

きれいな写真撮れてますね~

あたし、ほとんとまともな写真がないわ~へっへ!

ブドウのお土産は大好評でした!
 楽しかったね~またいきましょう~^^!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

grazieさん

あんまりお酒ばっかり公開すると、
誰も遊んでくれなくなっちゃうかもね、
ちょっと心配だね、という話にもなりました^^;

ahooさん

確かに空気が違いますよね。
空も高くて秋だな~とうれしくなります^^
上げ膳据え膳はたまりませんねにやり

痩せてはいないし、トイレもご飯もあるけど、
にゃんこの飼い方としては、?ですよね^^;
ちゃんと遊んでもらってればいいんですけど…。

おばんですさん

ごめん~、ついばらしちゃった^^;
でも遅れるよりは全然いいですよね!

今度は海辺でお魚ですねにやり
めー&もーちゃんは私がいなくても特に問題は無かったようで^^;
コレがちょっと3ヶ月前なら心配でしたけど、
お留守番できるようになってくれて良かったです~。

ヤマト君のパパさん

ははは。
同じくらい飲める相手は気楽でいいですね(笑)
久しぶりの泊りがけは楽しかったです。
パパさんも相変わらず随分とお忙しいようですね。
東海道沿線めぐりでしたか^^;
様子を伺いたいところですが、お休み中で残念です。

はなこさんは飼い主のおばんさんの妹さんの手作りだそうですよ。
本当にそっくりで驚きました。

まめはなのクーさん

いやいや、カメラ忘れじゃしょうがないでしょ(笑)
クーさんとこで、ぶどう狩りの写真、なにげに全身コラボになってるのが笑えた~^^;
そうそう、ぶどうはホントにおいしかったですね^^
今度は南関東に行きませんか( ̄ー ̄)ニヤリ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/774-8bceb1c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々の添い寝 «  | BLOG TOP |  » 秩父小旅行(1日目)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR