2017-10

戸田【菜道楽】広東麺

戸田駅近くで仕事でした。

お昼ご飯をどうしようかな~となると、
やっぱり気になるのがラーメン屋さんですよね^^;

検索してみると、菜道楽というお店がありました。

覗いてみると割りと広めの店内は、半分くらいの入り。

カウンターが空いていたので、すぐに案内されました。

壁には麺類メニューの写真がずらり。
コレはわかりやすくていいですね。

注文したのは、一番人気だというコチラ。

P1070565.jpg
広東麺700円
白菜たっぷり、醤油味のあんかけです。
白菜、ニンジン、タケノコ、ピーマン、豚バラも適度に。
エビ、イカ、うずらの卵はお約束の一つずつ^^;

見た目の色の割りにはしょっぱさも丁度良いスープ。
いかにも、なスタンダードな味です。

P1070566.jpg
麺は、割と硬めの茹で具合です。
歯ごたえも麺自体の味も、割と好みでおいしくいただけました。

外は暑さが堪えましたが、店内は冷房が効いていたので、
あんかけも大丈夫でした。

とはいえ、食べ終わる頃には汗が^^;

麺類、ご飯ものもメニューが豊富でした。

ご馳走様でした~。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

帰りの電車でのことです。

ドアのすぐ脇に立っていたのですが、ざわっとしたかと思うと、
周りの人が少し離れて私の後ろを見ています。

?と思い後ろを見ると結構な大きさの蛾がハタハタと。

ありゃ~、と思うと私と隣の人の間に墜落しました。

どうすべ~と鞄を探るとポケットティッシュがあったので、
そーっと蛾をくるんで拾い上げ、駅に着くまで手に持っていました。

周りの人はずーっと1m位離れていたので、
遠巻きに見ると、私がヘンな人に見えるじゃないか~(--)

駅について反対側のホームに放しましたが、
周りの人が迷惑かどうかより、蛾がかわいそうだな、と
思った私はやっぱりヘンかしら^^;
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

先にリンク先へ飛んで料理写真を見てウホウホ
しました。「やっぱり広東麺かなーっ」などひとしきり
悩んで戻ってきたら、しーなさん広東麺v-238
うずら・・いいな~
蛾、みなさん怖かったんじゃないでしょうか。笑
蝉さんに続いて蛾さんも、しーなさんのところに
落ちて命拾いしましたね。^ ^ しーなさんやさしいなぁ。

No title

暑いときにはつい冷たいものに走りがちですが
体のことを考えると、暖かい物を食べた方がいいんですよね。

みなさん、虫が苦手なんですね。
刺したり、噛んだりするわけでもないのに
そんな1mも離れなくったっていいような気がします。
無事、しーなさんに救出されて ラッキーな蛾さん♪
そこに猫たちがいたら、みんにゃで飛びかかって 楽しんじゃったんでしょうね。

No title

今度は蛾ですか(^^)

私は蛾はダメだなぁ。
今度はしーなさんに蛾の恩返しかな?

広東麺、おいしそうですね。
私もとろみ系の麺類とか中華丼とか好きなんですよ。
ビールと中華、ぴったりですよね。
うふふ、楽しみだな(@^^)/~~~

ahooさん

ふふふふ。
やっぱり広東麺でしょう^^
こうなったら同好会でも作りますか(笑)

一般的には苦手な人が多いでしょうね~。
でも、ぷっくりしててなんか可愛かったんですよ^^;

No title

そうですよね。
冷たいものばかりだと、胃に負担がかかるでしょうし、
たまには熱いものを食べたくなりますね。

もし、にゃんずがいたら…。
ひ~!
いなくて良かったです^^;

おばんですさん

私も昔はちょうちょや蛾は苦手だったんですけどね。
大人になって、大抵の生き物は大丈夫になりました。

そうそう、おばんさんもあんかけお好きだって仰ってましたよね。
ふふふ。
お楽しみ~♪

No title

わかりますよ
僕も若い頃は虫なんかホント虫の息というくらい踏んづけたり叩いたりしてましたが、最近はミミズなんかもクルマで引いちゃったりすると気が重くなります。
これって猫を飼うようになってからなんですよねww

ヤマト君のパパさん

生き物と一緒に暮らすと、命に対する思いが強くなるんでしょうか。
たとえ虫でも、排除するのに気が引けますね。
さすがに蚊やGは躊躇しませんが^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/762-6dc33e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

甘えん坊将軍 «  | BLOG TOP |  » 花火大会

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR