2017-10

花火大会

週末は松戸の花火大会でした。

義実家に行っていましたが、見物がてら歩いて帰ることに。

水元公園で休憩しようと行ってみると、
近くで盆踊りをやっていたので
コレ幸いと、生ビールと焼き鳥をいただきます~^^

すると打ち上げが始まり、公園に戻ると、
結構な人がいるじゃないですか。

P1070621.jpg
ちょうど打ち上げ会場の裏側から見る格好ですが、
障害物がないので、良く見えます。

今まで気が付かなかったな~^^;

P1070678.jpg
しばらく楽しみましたが、エンディング前に松戸に着かないと
大変な混雑が予想されるので、歩きながら見ることに。

P1070592.jpg
水元公園は歩道が蛇行しているので、
場所によって見える場所が変わります。

P1070660.jpg
のんびりしていたつもりもないんですが、
葛飾橋まで来たところで、恐れていた通り、
エンディングに突入してしまいました( ̄□ ̄;)

P1070681.jpg
さすがに大きく見えます。

市川でも花火大会だったようで、ちょっとお得な気分でした^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ
P1070648.jpg
花火の振動か歩く人の多さに驚いたのか、
歩道を横断する蝉の幼虫を見つけました。

踏まれちゃ大変、とウチの人が拾っちゃあ、
脇の桜の木に移すこと5匹^^;

無事に羽化できたかな~。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

わ~い花火です!先週こちらもあったのですが、
うちからは音が聞こえるばかりで姿見られず・・・(ToT)
今日のしーなさんの花火で夏を味わわせてもらいましたよ~♪
蝉の幼虫さん、優しいご夫婦に出会えてよかったねv-238

No title

花火大会!
歩いて行けるほど近くではないんです。
さぁ!行くぞ!!って距離なんで ここのところご無沙汰です。
歩きながらもいいですね
大丈夫でした?混雑にまきこまれちゃったのかな?

No title

なるほど、それで水元公園から・・・だったんですね。
しーなさんのことだから、わざわざ水元まで歩いて行かれたのかと・・・(笑)。
人ごみの中、おつかれさまでした。

おおう、裏側からでも同じように見える!!
花火は丸く開くから、どの角度から見ても同じって、本当だったんですね。←疑ってたのか
松戸の花火大会って、たいてい市川と埼玉方面でもぶつかることが多いじゃないですか。
振り向いたら、もう一つくらい見えたかもしれませんよ♪

ご主人、優しい~!!
今日鳴いてるセミ、ご主人に助けられたセミかな(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ahooさん

実は柏・我孫子も花火だったので、
都合3箇所の花火が見れましたよ。
コンデジなので迫力は今一つですが^^;
楽しんでいただければ何よりです~。

grazieさん

家のアパートの廊下からも見えるので、
去年は自宅鑑賞でしたが、今年はたまたま外出していたので
歩きながら見ることができました^^
駅は入場制限してました^^;

No title

ふふふ。
水元公園まで散歩がてら往復することもありますよ~^^;
奥の三郷の方に行くとね、にゃんこがいっぱいいるんですわ。
水元からは柏・我孫子の花火もちらっと見えましたよ。
まさに、夏の風物詩ですね。

No title

花火大会の季節ですね。
うちからも西武園の花火が小さく見えるんですよ。
写真を撮るのは無理だけど。
よく綺麗に撮れたね~~

蝉の幼虫、夜、歩道を横断しているんですよね。
私も去年、はなこの保護で公園で待機していた時、
何匹の幼虫を木に乗せたか。
ただ、触ることはできないので日傘を広げて
そこに乗せて・・・を繰り返してました(*^^)v

旦那様、セミの恩返し、あるかもよ(^^)

おばんですさん

西武園は山の向こうになるのかな?
残念ですね~。

おばんさんも救出されたんですね!
確かに今の時期はわらわらと出てきますね。
はなこさんもある意味お世話になったんですよね^^;
そう思うと無碍にはできません~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/761-7efe9415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戸田【菜道楽】広東麺 «  | BLOG TOP |  » めーこ、職に就くか

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR