2017-10

またまた2ショット

先週末、めー&もー&ドリちゃん2度目の義実家体験でした。

車移動も初めての時に比べれば、少し余裕があったかな?

めーこはキャリーの中なので相変わらず叫んでましたが^^;

そして、心配だったご飯問題ですが、
なんと!

P1070531.jpg
うまうま~。

水入れを挟んで一緒に食べています!

P1070534.jpg
めーこに負けてられないの~。

P1070533.jpg
早く食べてもーちゃんのお残しをいただくです~。

しかも、もーちゃんは普段はほぼモンプチドライなのですが
この時はめーこ用のキャラットミックスを躊躇無く食べ始めました。

やっぱり環境の変化は刺激になるんですね~。

そしてお気に入りの場所もできました。

P1070535.jpg
下がひんやりしていいですね~。

P1070537.jpg
交代なの~。

一緒にくつろぐまではいかなかったか^^;

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

環境を変えたといえば、義父さんは誕生日の土曜日に入院しました。

とはいえ、どこが悪いということではなく、
食欲&体力が落ちているので、リハビリ的な入院です。

義母が亡くなってからしばらく入院を嫌がっていましたが、
さすがに衰えが堪えたのか、やっとその気になったようで、
まずは一安心です。

しばらく様子を見ながら今後を考えていきたいと思います。

お気遣い下さる皆様ありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

お義父様の具合はいかがですか。
しーなさんもいろいろお忙しいことと思います。
暑さも重なりますからお体大事にしてくださいね。

もーちゃん!刺激をきっかけにめーちゃんとの
距離もぐぐっと縮まってますね、冬には猫団子
が見られるかもv-10

No title

そうですか。
だけどお義父様にとっては、よかったですね。
食べないことには元気も出ない。
ゆっくりリハビリをして、心身を休めて、
また元気になるといいですね。

環境が変化して、ちょっと不安だったけど、
二匹一緒だったから心強かったのかな。
最初の頃に比べると、本当に仲良くなったよね♪
猫の仲も、時間が解決してくれるんですね。

No title

環境の変化がいい方に働いているみたいですね。
よかった よかった。

ガラスのテーブル!
ふたりともいいところみつけましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ahooさん

ありがとうございます。
ahooさんも疲れがひどいと仰ってましたが
その後いかがですか。
オットーさんに労わってもらいましょう^^

めーこはあまり変わらないのは、
外暮らしの経験があるからなんでしょうね。
猫団子期待大です( ̄ー ̄)ニヤリ

おばんですさん

家にいる時よりもご飯を食べているようです。
やっぱり身内だと甘えが出ちゃうんでしょうね^^;
おじいまでとはいかなくても、少し見習って欲しいものです。

はなこ先輩を見習ってがんばるですよ~
とめーこが言ってます^^
もーちゃんの方がおろおろするので、
めーこが尚更頼もしいです。

grazieさん

grazeさんとこのレンガも人気でしたね。
テーブルも2匹で並ぶスペースはあるんですが
まだそこまではいかなかったようです。残念^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/758-0dea4839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

冷やしたぬき弁当 «  | BLOG TOP |  » 練習熱心

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR