2017-10

初めてシリーズその2

初めてのお泊りになりますが、
めーこは外暮らしが長かったこともあり、
他所の家でも大丈夫かな、と思っていました。

問題はちびにゃんの時に我が家に来て以来、
外の世界を知らないもーちゃんが
対応できるかと言うことでした。

まずは隔離部屋にトイレとご飯、水入れを用意。

ちゃおさんのイエネコ化計画にあたり、
システムトイレを買っておいたのですが
当の本にゃんは未使用。

なので、家から持って来たチップを混ぜたら
めー&もーとも使ってくれました^^

コレでトイレ問題はクリア。

片付けや買い物で一緒に居られない時間が長く、
その間は、6畳一間で二人でお留守番でした。

P1070433.jpg
ドコ行ってたの~。

いつもと違う環境に不安になったのか、
もーちゃんの甘えっぷりが凄まじく、
コチラがびっくりするほど^^;

たまにはいいな( ̄ー ̄)ニヤリ

P1070454.jpg
なかなか落ち着きますね~。

籐椅子の下で落ち着くめーこ。

P1070456.jpg
なんかいるの~。

目の前が公園なので、人が気になるようです。

2泊もすると、さすがに落ち着いたようで、
くつろぐ様子も堂に入ったものですね^^;

P1070452.jpg
ココは俺の部屋~。

ゴメンゴメン。
ではちゃおさん、また来るね~。

また30分車に揺られてご帰還です。

みんな、お疲れさま~。

P1070468.jpg
ふう。
やっぱりウチは落ち着くの~。

その後めーこも。

P1070464.jpg
ふう。
やっぱりおウチはいいですね~。

P1070465.jpg
うふふ。

わ、笑ってる( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

わ~、もーめーちゃん、ずいぶん早く順応
したんですね!
ちゃおちゃんの家猫計画、スムーズに進むと
いいですね。
めーちゃん、あごのところに茶色い模様が
ある~~~(>▽<) かわいいです!

No title

もーちゃん、めーちゃん、初めての外泊ってわけですねww
当猫たちは、ちょっとした旅行気分だったのでしょうね。
でも、どちらもお利口さんのようでなによりです。
うちのヤマトはハーネスつけて外に出すと、その場にへたれてしまうんで外泊はまず無理でしょうねwww

No title

めーちゃん 笑ってますね♪

めーちゃんももーちゃんもすばやく順応しましたね。
なんだかんだいっても二人一緒だからかもしれませんね。

No title

もーちゃんやっぱり自分のお家が一番よね~

めーこちゃんは肝が座ってるって感じ
どこでも平気そうだね
それでもやっぱりお家が一番?
笑ってる~( ^∀^)

ahooさん

意外に適応力があるんだな、と感心しました。
ちゃおさんも、この夏にはワクチン打ちに、
病院に連れて行かなくちゃ( ̄▽ ̄;)

めーこは見ればみるほど変な模様だな~と
思っちゃうんですよねえ。
何気に鼻の先っちょも黒いんですよ^^;

ヤマト君のパパさん

そうですね、初めてのことでいい刺激になったようです。
車の中では盛大に鳴いていましたが^^;
もーちゃんも、初めてハーネスをつけて散歩に連れ出したときは
へっぴり腰でしたよ~。
ヤマト君は慎重派なんですよね^^

grazieさん

笑ってますでしょう?
思わずアップで撮ってしまいました^^

やっぱり二人一緒での経験が大きかったかもしれないですね。
でも今朝は盛大に追いかけっこしてました( ̄□ ̄;)

アビmamaさん

遠出、ご苦労様でした~。
お留守の間、みんにゃ寂しかったんじゃないでしょうか?

めーこはご飯さえあれば、どこでも生きていけそうです^^;
きっとご飯のためなら、誰にでも尻尾を振りそうです(笑)
でも半年もいるからウチが落ち着くんでしょうね~。

No title

わ~~、もーちゃんもめーちゃんもお泊り大丈夫だったのね!!!

特にめーちゃんはまだ家猫になって間もないから、
どこかに連れていかれると思ってオロオロしちゃうかなと思ったら、
まぁ、なんと堂々としているではありませんか!!
やっぱり大物だな。偉いぞめーちゃん。

ちゃおさんも元気そうですね。
トイレを使うようになってくれれば、家猫修行の第一歩、なんですけどね。
だけどちゃんとお家にいるし、完全な家猫になるのも遠くないかも。
にゃんこ三兄妹もなかなかいいかも、ですね♪

No title

初めてのお泊まり、大成功だったのね^^それはすごいことだと思うんだけどね~

ニャンコって飼い主変わっても家は変えるなって言うくらいなのに…ふたりとも大物だね~

 でもやっぱり緊張してたのかしらね?お家に帰って来てからの爆睡状況は、いかにお家が幸せか…を実感したんじゃないかな?^^

まめはなのクーさん

意外とすんなりと慣れてくれたので良かったです^^
でも、家での姿を見ると、やっぱり家が落ち着くんだなあ、と。
たまには刺激になって良かったかな、とも思います。
お盆休みには長期の合宿状態になるので、いいリハーサルができました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/751-e7c58a34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

板橋【龍王】北京炸醤麺 «  | BLOG TOP |  » 初めてシリーズその1

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR