2017-10

快適を求めて

清水の舞台から飛び降りる気持ちで
“買い物かご”へクリック。

ソレは宅急便で届きました。

早速チェックが入ります^^;

P1070366.jpg
なんか来たの~。

ご丁寧に二人で来ました^^;

P1070367.jpg
おかあちゃま、何買ったの~。

正体はコレです。

P1070369.jpg
じゃーん。

敷布団です。

爽快潔リビングのFOUR SEASONS EX。

中芯には東洋紡のブレスエアーが、2層式×3分割になっています。

ブレスエアーを使用した布団は何種類かあるようですが、
へたった部分のパーツだけ購入できるということで、
長く使えるなら、とコレに決めました。

確かに他の商品よりはお高いのですけど。

実は今までの敷布団、めーこにしっこをされまして。
しかも2回目Σ( ̄ロ ̄lll)

もともと外でフリーダムに用を足していためーこ。

システムトイレのチップが匂うのが気にいらなかったようです。

多頭飼いの場合、頭数+1が理想なのはわかっていましたが、
現状は2匹で2個を別々の部屋に置いています。

最初の頃はそれぞれ使っていましたが、
最近は同じトイレを使ってみたりと
気分でを変えているようで、うっかりしていました。

でも、もう1個はそんなに汚れてなかったでしょ~(汗)

まあ、これからの時期は湿度も高いので、
マメに交換しないとですね。

おかあちゃまが悪かった~^^;

という言い訳も、購入のきっかけに( ̄ー ̄)ニヤリ

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

この夏は快適な睡眠が~ヽ(*゚∀゚)ノ
のつもりでしたが、この連休は義実家に泊まり込みです。

そのため、いただいたコメントのお返事が遅れます。
スミマセン~m(_ _)m
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

No title

寝具って大事ですよね。
なんだか快適そうな敷マット!!
これで寝苦しい夜も快適に眠れますね(*^^)v

猫トイレって頭数+1個が理想なんだ~~
うちは二個+ケージに一個入れてあるけど、
二個を三匹で使っているからあと一個増やすかな。
狭い部屋がトイレだらけになっちゃうけど(-_-;)

しーなさん、新しいお布団、めーちゃんに
ちっこされないようにね~~
義父さま、お体大丈夫かな。いってらっしゃい♪

No title

猫って、物が届いたり持ってきたりすると必ずチェックが入りますね。
犬はどうなんだろう?
今回は二人揃って、厳重な態勢で・・・www

ブレスエアー敷布団 涼しそうです。
快適にこの猛暑を乗り切ってください。

No title

先日は心温まるコメント ありがとうございました。
おかげさまでだいぶ落ち着きました。

あらめーこちゃん やっちゃったんですね。
頭数プラス1個だろうが2個だろうが
なぜか集中するトイレは決まってるんですよね。
私が帰宅すると 1頭ずつトイレタイム。
片づけてしばらくすると 別の仔が 今きれいにしたトイレを使って・・・としばらくループします^^;

新しい敷き団、寝心地よさそうですね。
めーこちゃん 今度のお布団にはしないでね

No title

ブレスエアーのお布団、寝心地はいかがですか?
睡眠の質って本当に寝具が影響するらしいですよね。

しーなさん、
・トイレ=猫の数
・システムトイレのチップ臭が気に入らず
・猫が布団におしっこ
まったく我が家とおんなじです!
うちは念のため、布団のシーツ下とソファに
介護用の防水シーツを敷いてます。(ToT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おばんですさん

もともと寝つきが良くない上に、
ウチの寝床にはエアコンが無いので、
ほとんど気絶状態でした(笑)
コレは通気性がいいので、背中が蒸れなくていいですよ~^^

トイレの数は、にゃんこの数&部屋の広さによりますよね。
3匹で4個が限界かな~。
5匹で6個、10匹で11個とか考えると^^;

義父はすっかり、よわよわになってきました( ̄□ ̄;)
こりゃやっぱり引越しも考えないとな感じです(汗)

ヤマト君のパパさん

そういえば、犬はどうなんでしょうね。
許可が出るまで待機していそうですが^^
二人はこの後、鉢合わせでしゃーしゃー言ってました(笑)

敷布団、なかなか快適ですよ~。
通気性って大きいですね。
長く使えるといいのですが。

grazieさん

お忙しいところ、わざわざありがとうございます。
ましてや日帰りとは強行軍でしたね。
お疲れ様でした。

そうなんですよね。
在宅のときに一人がすると、片付けるのを待ってたかのように
続けてトイレに入る(笑)
ウチでは最近、すくったらなるべくチップを落として
人間のトイレに流すようにしています。

なぜか人気のトイレは決まっちゃうようです。
同じメーカーのシステムトイレなんですけどね。
あ!ニューバージョンだからかな?

ahooさん

まだ何回かしか寝ていませんが、今のところ快適です^^
というか、今朝は涼しすぎるくらいでした(汗)

なるほど~。
ahooさん宅でもトイレ問題が。
かといって、4個の置き場所を考えると頭が痛いですよね。
防水シーツ!
なるほど、子供のおねしょ対策みたいなことですもんね。
さすが備えあれば、ですね。
ところで、誰が抗議するんでしょう。
オーちゃんは太鼓たたきだし、
なもちゃんはお兄ちゃんだし。
ということはケダちゃんか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/747-10d96fdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

初めてシリーズその1 «  | BLOG TOP |  » 梅仕事続き

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR