2017-08

半年経過

めーこがウチに来て半年が経ちました。

イエネコになって4ヶ月、個室から開放されて3ヶ月。

最近のめーこは、すっかり愛想が悪くなった気がします^^;

以前は廊下に出て顔を見れば、ぐるぐるぐるぐる言って、
撫でて下さい~の要求。

P1050684.jpg

家に入れてからも、部屋に入ればすぐに寄ってくるので、
寝ている顔を見たことがありませんでした。

P1060185.jpg

しかし、自由に行き来できるようになり、
すっかりベッドを寝場所と決めた現在。

P1070038.jpg

ご飯の要求だけはすさまじく、人が撫でようとすると
「触らないでくだちゃい~。」と逃げていくように。

釣った魚にエサはやらない、を実践してるんでしょうか・・・。

ていうか、押しかけてきたのはめーこだよね???

ま、それが猫らしいといえばらしいんですが( ̄▽ ̄;)

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

私、最初の写真を見てドキリとしちゃった(-_-;)
ああ、こんなだったのかって。
今のめーちゃんは丸々と太って、
本当に別猫になりましたよね。

しーなさん、よくぞ手を差し伸べてくれました!!
もーちゃんも、よくぞ受け入れてくれました!!
感謝、感謝です♪

めーこちゃん ふっくらとして 
お顔も毛並みもとってもきれいになって
すっかりイエネコさんですね。

ごはんの要求はしっかり
なでるのはお預け・・・ですか(笑)

心身ともに安心しきっているんですね

しーなさん、コメントありがとう♪

4カ月でこんなにも変わるんだね。
めーちゃんのぷっくりした身体には
しーなさんやもーちゃんの愛が
いっぱい詰まっているんだよね~(^ー^* )フフ♪

ん?性格はやっぱり三毛にゃんだからかなぁ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

始めまして^^

気になるけれども・・て感じですね^^
でもいつの間にかお互い受け入れてるのが面白いんですよ^^
付かず触らずの二匹も居ますし^^
さてこれからどうなるのか^^楽しみですね

めーちゃんのウチの子記念半年、おめで
とうございますv-238
すっかり家猫さんの顔になって、しーな
さんが大事にしてあげてるのが伝わって
きます。きっとめーちゃん、少しずつしーなさんに
ワガママ言えるようになったんですよv-407
めーちゃんの信頼と幸せの証だと思います!(^^)!

さすがめーちゃんって気がします^^;
猫らしくて、いいわ~いいわ~♪
その柔らかそうなお腹、触りたいわ~~♪

まだパンチされないだけ良いかもしれませんよ?
うちなんて、自分から寄って来た時は触りたい放題だけど・・・
寝ている所に手を伸ばしたら100%パンチ(& ガブガブ)されますもん。

めーちゃん、ずいぶんお顔がきれいになって・・・・・大きくなりましたよね(^^;)
もう要求すればいつでもなでてくれるっていうのが、しっかりインプットされてるのかもしれませんね。
しーなさんの愛情が、ちゃんと伝わってる証拠だと思います。(^^)v

おばんですさん

これでもだいぶ見られる顔になった頃ですね^^;
付いてきたと思ったら、そのまま居ついちゃいましたからね、
まあ随分と入れ込まれたもんですわ。
ガマンしてくれたもーちゃんのお陰ですね^^

grazieさん

体格とともに態度が変わってきたんですよ~。
もう愛想をしなくても大丈夫だと認識したんでしょうね。
それにしても、もうちょっとぐるぐる言ってくれてもいいのにな^^;

komomo姉さん

komomo姉さん
気持ちの落ちつかない中、わざわざありがとうございます。

めーこのお腹には愛情が^^
ならうれしいんですけど、実際はたくさんの
ご飯が入ってるんですよねえ^^;

むむ?
三毛にゃんは気分やさん?
手のひらを返すのが上手い?

三毛にゃんのことなら、まめはなのクーさんに聞いてみなくちゃ(笑)

茶チャママさん

ご訪問&コメントありがとうございます^^

突然始まる追いかけっこは写真が撮れないので
仲良さそうな場面しかありませんが、
まだまだ完全に仲良く、とはいかないようです。
こちらとしては早く猫団子や毛づくろいを見たいんですけどねえ。

ahooさん

ありがとうございます^^
もう半年とも、まだ半年か、とも思いますね。
もともとが、家までついてくるような性格ですから
だんだん本領を発揮しだしたんですかね。
ということは1年経ったら・・・(汗)

fm_nekonekoさん

そうですか、やっぱり猫らしいか(笑)
このお腹、柔らかそうに見えて、実はパツンパツンなんです^^;
人間なら間違いなく健康指導されるな~。

もともといるもーちゃんの方が、ツメ出しパンチは容赦なしです( ̄□ ̄;)

夕霧さん

ん~。
私、甘やかしすぎたかしら^^;
最近では、「撫でてくだちゃい」はほとんどありません( ̄□ ̄;)
まさか、こんなに態度が変わるとは思わなかったわ~。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/734-39e60d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

松戸【北海道らーめん ひむろ】札幌味噌ラーメン «  | BLOG TOP |  » 気持ちいいです~

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (145)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR