2017-10

日暮里【青い地球】限定10食ランチ

先月のことですが、日暮里でお昼になりそうだったので、
カレーが食べたいな、と検索したところ、
ガーデンタワーにカレー屋さんがあったので行ってみました。

何軒か飲食店が入っているのでうろうろしてみたら、
限定10食のランチがあったので青い地球というお店に。

コチラです。

P1070026.jpg

豚ロースステーのトマトソース(塩麹使用)580円
メインの他に、小鉢2種、スープがついてこのお値段!
12時丁度だったので間に合ったようです^^

スープはやさしい味わいのコンソメスープ。
小鉢はモヤシの和え物と、大根の甘辛煮。

P1070027.jpg
メインの豚ロースは塩麹漬けらしく、柔らかな食感でした。
トマトソースは、ご飯にはちょっと塩分が物足りないかな?
とテーブルに粉チーズ見たことがないタバスコがあったので、
かけてみたらおいしかったです。

調べてみると、見慣れないタバスコソースはチポートレイという
お肉のために生まれたソースだそうで、スモーキーな味わいで
おいしかったです。

他にも和風オムレツや、鯖のグリル、ハンバーグなどの
ランチメニューがありました。

夜は洋風居酒屋だそうなので、今度は夜に寄ってみようかな^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事

● COMMENT FORM ●

あれ?カレーが食べたかったんでしたよね
トマトソースに変更ですね
そういうことってありますよね。
チポートレイ 試してみたいです!

限定10食は、ある意味殺し文句ですよねww

それにしてもこのお肉の量で580円はリーズナブル
トマトソースが美味しそうですねー

grazieさん

へへへ。
カレーは逃げませんが、限定10食はタイミングですからね~。
つい、方向転換しちゃいました^^;
チポートレイ、初めてでしたがなかなかイケル味でした。

ヤマト君のパパさん

そうなんですよ~。
数量、期間ともに限定に弱いのは日本人の特徴なんでしょうか。
意志の強い方もいらっしゃるかも知れませんが(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/723-01d1c1b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シソとはワケが違う «  | BLOG TOP |  » 手賀沼周辺で出会った子

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR