2017-08

良くなりますように

くも膜下出血で入院中の姉のお見舞いに行って来ました。

術後、2週間程度は脳梗塞を起こす可能性が高いと聞いていましたが、
術後8日で脳梗塞を起こしたと連絡があったので驚きました。
どんな様子か心配でしたが、当の本人は元気そうで逆にびっくりです。
まあ病人に元気そうというのもヘンですが、脳の病気を患ってる、と思えば、
顔も術後に比べれば格段に普通に見えますし、冗談も言える。

ただ義兄いわく、脳梗塞を起こした日に、記憶が飛んでる話をしたり
(何年も前に死んだ猫の話や、去年の出来事を忘れていたり)
何となく呂律がおかしいなとは思ったそうです。
今思えば、脳梗塞を起こす前兆だったのかな、と。

しかし、運動機能のリハビリと同じように、脳のリハビリがあり、
記憶の時系列がおかしいのもそれによって改善されていくそうです。びっくり。
人間の能力ってスゴイですね。

順調に回復すればもう1週間くらいで一般病棟に移れるそうです。

がんばれ。姉ちゃん。

20110512232138.jpg

良くなったらお見舞いに行くの~。のもーちゃん。
そだね。姉ちゃんも猫好きなんだよ。
早く良くなって会えるといいよね。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白黒猫へ
にほんブログ村

猫雑貨@猫グッズカンパニー
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

お姉様、脳梗塞とは大変ですね(>_<)
まずはお見舞い申し上げます<(_ _)>
幸い快方に向かっておられるようで
ご家族の皆様も一安心でしょうか。
早くモウちゃんに会えるといいですね(^^)

なをさん

ありがとうございます。
何しろ初めての事で、心配ばかりですが、不幸中の幸いが続いているようです。
さすが丙午生まれだけあって、運だけは強いのかな(笑)
何とか回復してくれると良いのですが。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/72-7580ca52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日遅れのナポリタン «  | BLOG TOP |  » またしても晩ご飯シリーズ(今日はラム肉)

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR