2017-08

お茶の水【浜勝】浜勝ランチ

ついこの間、女子っぽいランチもいい、
なんて言っておきながら。

どうにも、とんかつを食べたい気分になってしまい、
乗り換えの御茶ノ水駅近くを検索してみました。

評価の高いお店は神田よりや、神保町側に多く
あまり遠回りできないので、御茶ノ水駅近くに浜勝を発見。

隣のリンガーハットには一度入った事がありましたが、
系列店だったんですね~。

着いたのは11時45分でしたが、地下の階段にはすでに
6人が並んでいました。

先頭の二人連れ以外はみんな一人の様子。
どうするかな~と思いながらも、もう気分はとんかつ。
大人しく列に並びました^^;

15分ほど待って壁向きのカウンターに。

NCM_0171.jpg
浜勝ランチ(ロースカツ+チキンカツ)690円
ご飯(白or麦)とお味噌汁(赤or白)は選べたので、
麦ご飯(実際は雑穀のようでした)と赤味噌を注文。
更に、ご飯、お味噌汁、おしんこ、キャベツの
お代わり自由がウレシイですね。

まずはキャベツから、と平らげたところで、
「お代わりはいかがですか?」
とキャベツのボールを持った店員さんがすかさず
お代わりを乗せてくれました^^

この日はたまたま朝のNHKで、
キャベツなどの葉物野菜を食べてから、
ご飯を食べると血糖値の上昇を抑えられる、
ベジ・ファーストという食べ方を紹介していました。

先生はこの食べ方5ヶ月で4kg減量したそうです。

ちなみに、左隣のの男性はメインからガブリ。
良く見かけるタイプですね。
たまにキャベツに一切手をつけない人もいて驚きますが。

右隣ちょっと年配の男性はキャベツから、更にお代わりも。

番組を見たんでしょうか(笑)

私、以前からメインを食べる前に、汁物や
付け合せの野菜から食べているようにしているんですが、
一向に体重なんて減りませんが(汗)

キャベツをお代わりしたお陰で、お腹一杯になりました。
やっぱりランチはリーズナブルですね^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

キャベツ

まずはキャベツからですね。
ダンナに言っておきます。
キャベツピーラーって知っていますか?
あれで千切りすると、メチャクチャ千切りキャベツがおいしくなるんですよ。

みずたま子さん

ふふふ。
ご主人様の健康を気遣うのは妻の勤めですね^^
ウチの人の方が私より健康オタクなので、逆につっこまれています(笑)

キャベツピーラーって普通のピーラーのでっかいヤツでしょうか?
見かけたことがあるような気がしますが、おいしく作れるんですね~。
今度改めて探してみます。

べジ・ファースト!
なんか聞いたことがあるような・・・
でもとんかつ屋さんでとんかつ出てきたら
とんかつからいっちゃうのがごくごく普通の食欲のある人よね。
そこをぐっとこらえなきゃいけないのね~
覚えておきま~す

トンカツのキャベツって何であんなにおいしいのでしょう。
私も必ずキャベツお代わりしますよ。
最近、野菜から食べると・・というのが流行しているようですね。
私もそうしようと思うのですが、痩せない??
なら、キャベツ食べながらトンカツでもいいかな〜〜(^o^)

grazieさん

なるほど、とんかつを食べにとんかつ屋さんに来たんだから
最初に食べるのは正しい欲求ともいえましょうか(笑)
しかし、体のことを考えるとね~^^;
悩ましいところですわ~。

おばんですさん

私は単に運動不足だと思われます←わかってるならなんとかせい。

とんかつに限らず、フライものにキャベツはお約束ですよね~。
あと、練り辛子も欠かせません。
キャベツ、お代わりしてからはとんかつと一緒にいただきます。
ご飯はお新香で(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/708-a1533022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

熱中症対策にも安心? «  | BLOG TOP |  » 自然乾燥なのに

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (10)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (499)
街ネタ (129)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (119)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (58)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (61)
他の生き物 (4)
バイク (98)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR