2017-10

フットケア始めます

以前は気にならなかったのですが、
最近、外反母趾がひどくなってきました。

お見苦しくてスミマセンm(_ _)m

P1060929.jpg
右足親指の付け根が出っ張ってしまいました。

そこで、矯正ベルトを買ってみました。

P1060930.jpg
なに買ったの~。

もーちゃんのおもちゃじゃないんだよ~^^;

P1060932.jpg
装着してみるとこんな感じです。

これから毎晩付けて寝て見ることにします。
経過はいかに。

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

 私もね、ヒールなんか履かないのに外反母趾気味なのよね…。

 なんかこれつけると、気持ち良さそうな感じなんだけど、どう?

 痛みがあるのはつらいですよね。効果があるといいですね。

 それにつけても、何かゴソゴソすると必ずやってくるニャンコ~いずこも同じ光景ですね!

うわぁ~痛そうですね。
私は30代後半からほとんどヒールを履いていないので
外反母趾とは無縁・・・と思っていたけど、わずかに親指曲がってます。

これだけ出っ張っていると、痛いでしょうね。
これでよくなるといいですね。

こんな矯正ベルトがあるんですね。
これで痛みがなくなるといいんだけど。
私は小指の付け根あたりの皮が厚くなってます。
靴が合わないと、どうしても足に影響がでちゃいますよね。
私はヒールの高い靴は履かないけど、
できればいつもスニーカーかサンダルがいいな(^^)
もう洒落気より歩きやすさです!!

まめはなのクーさん

大して高いヒールなんて履いていないんですけどねえ^^;

着けてみたら、確かに伸びる感じがして気持ちいいんですが、
寝ている間に痛くて外してしまいました(汗)
少しゆるめから始めた方がいいようですね。

grazieさん

なんでか、右足だけなんですよね。
巻き爪も結構ひどいので、歩き方が悪いのかな~^^;

続けてみて少しでも良くなるといいんですが。

おばんですさん

まあこの体重を支えているわけですから、
そりゃあ不具合も出るってワケで(笑)
たまに高いヒールを履くと、ふくらはぎが筋肉痛になります。
足の筋肉も落ちてるんですよね~( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/699-6421d7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しい使い方 «  | BLOG TOP |  » 最古参のご紹介

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (134)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (24)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (64)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR