2017-10

お家で明太子パスタ

義実家の冷凍庫から、立派な明太子を発見しました。
1kgはありそうなパックです。

きっと頂き物だったんだろうな、お義父さん食べないし
とりあえず冷凍しておいたんでしょう。

というわけでウチでおいしく頂くことに^^

まずは炊き立てのご飯で二腹。

あとは~。

コレしか思いつきませんでした^^;

P1060844.jpg
明太子スパスタ+野菜スープ
バターと合わせた明太子を、茹で立てのパスタと絡めました。
せっかくなので、きざみ海苔もちょきちょきと。

贅沢に一人一腹使ったおかげで、おいし~。

が、食べ終わってから気付きました。
青シソも乗せれば良かった~(><)

続いては居酒屋メニューの定番。

P1060835.jpg
ポテトの明太チーズ焼き
本当は新じゃがでやりたかったのですが、
冷凍ポテトが残っていたので簡単に。

焼き目をつけてから、クシ切りの新玉と一緒に
明太マヨソースを絡めて溶けるチーズを乗せて焼いただけ。

これまたなかなかイケル味でした。

両方ともこれといった味付けはナシ。
やっぱりおいしい明太子はおいしいんですね^^

*ランキングに参加しています*
にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ
にほんブログ村

*あなたのポチに感謝です*

おまけ。

P1060834.jpg
ゲソとエンペラのガーリックバジル炒め。
去年塩辛を作った時のゲソが残ってたので、
炒めてみました^^;;;

水が出ちゃったので、さっと茹でてから炒めれば良かったなあ。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT FORM ●

やぁ~ん♪
お店のお料理みたい!
とっても美味しそう♪

「ポテトの明太チーズ焼き」とかお店のメニュー写真のよう。
しーなさんの料理写真は食欲ムクムク出てきてやばいです。

こんなに明太子を贅沢に使うなんて〜〜♬
明太子一腹でご飯三杯はいける明太子好きの私、
このメニュー全部味わいたい!!!!
明太子パスタも一人一腹なんて、夢のよう♪
明太子が少ないと、塩気が足りなくておいしくないですからね。

イカのバジル炒めもいいですね。
私、年を取ってからイカが好きになったのですが、
なぜだろう、なぜかしら(^^)

 あ~おいしそう~!!

めんたいパスタって好きだな~^^!

私は、レモン果汁たっぷりの明太マヨにしてパスタを和えちゃうんだ~で、かいわれ散らして…
 怖ろしいマヨラーでしょ?このままだとヤバいよね…高コレステロールにデブ…^^;

grazieさん

ありがとうございます^^
そういえば、お店でパスタってあまり食べたことがないです。
家で作る方が安上がりなんですよね^^;

のへいさん

コレまたビールに良くあいました。
写真はへたくそ&安カメラなもんで、
お恥ずかしい限りです^^;

おばんですさん

ふふふ~。
贅沢でしょ~。
仰るとおり、たっぷり使わないと物足りなさにがっかりですもんね。
たまにしか食べられないメニューは思い切って使うのがポイントですね^^

私、イカは昔から好きなんですが、大人になってからお好きになったとは、
なぜでしょう、なぜかしら~(笑)

まめはなのクーさん

サラダ風もおいしそうです~。
明太子が少しでも、コレならいけそうです。
今度作ってみます^^

クーさん、何を仰いますやら。
全然心配ないじゃないですか~。
気を付けなきゃいけないのは、私とめーこ( ̄□ ̄;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://moo4179.blog79.fc2.com/tb.php/695-bb75b6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャバの空気 «  | BLOG TOP |  » 代わりばんこ

プロフィール

しーな

Author:しーな
拾い猫・押しかけ猫と食べたり呑んだり走ったりの日々です。
F700GSに乗るリターンライダーです。
ウチの人はディアベルに乗り換えました。

最新コメント

最新記事

ランキング

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (11)
もーちゃん (243)
日常 (146)
食べたもの (524)
街ネタ (135)
植物 (48)
釣り (16)
お弁当 (25)
うちご飯(釣魚) (22)
うちご飯 (120)
出会った子 (45)
ドリちゃん (5)
めーちゃん (59)
めー&もー (84)
モラタメ (2)
ちゃお (42)
治療の覚え書き (59)
めー&もー&ちゃお (65)
他の生き物 (5)
バイク (108)

最新トラックバック

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR